アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

ディズニー新作『モアナと伝説の海』日本版予告公開 冒険の鍵を握る新キャラ登場

 ディズニー長編アニメーションの新作『モアナと伝説の海』(2017年3月10日公開)の日本版予告が29日、解禁された。主人公の“海に選ばれた”少女モアナの冒険の鍵を握る新たなキャクターが登場し、日本語吹き替え版キャストの発表より一足早く、実際に吹き替えられたモアナらの声もお披露目された。

『モアナと伝説の海』日本版予告編が解禁 (C) 2016 Disney. All Rights Reserved.

『モアナと伝説の海』日本版予告編が解禁 (C) 2016 Disney. All Rights Reserved.

写真ページを見る

 南の島で育ったモアナは海を愛する好奇心にあふれた美しい少女。世界を生んだ命の女神テ・フィティの“心”が盗まれて世界に闇が生まれたことで、愛する人々と世界を闇から守るため、テ・フィティの“心”を取り戻す冒険に出る。

 予告編には、島の変わり者でモアナの唯一の理解者であるタラおばあちゃんと、旅の途中に出会う伝説の英雄で変身の達人・マウイが登場する。モアナとともに冒険する陽気でジョーク好きなマウイだったが、実は彼がテ・フィティの“心”を盗み、世界に闇をもたらしたのだった。初めは相容れないモアナとマウイだったが、次第に心を通わせていく。

 日本に先駆け、全米では11月23日に3875館で封切られ、公開初日は『アナと雪の女王』や『塔の上のラプンツェル』を超えるオープニング成績を叩き出し、初日だけで1568万ドルを突破。公開したばかりの『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の同日の興行収入(約1069万ドル)を超え、ディズニー・アニメーションの圧倒的な力を見せつけた。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索