• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『新宿スワンII』全キャスト発表 浅野忠信、広瀬アリスらが参加

 俳優の綾野剛が主演する映画『新宿スワンII』の公開が2017年1月21日に決定し、新たに参加するキャストが発表された。綾野演じる主人公のスカウトマン・白鳥龍彦と対峙する滝正樹を浅野忠信、キャバクラ嬢役・小沢マユミを広瀬アリスが演じる、

綾野剛主演『新宿スワンII』のキャストが発表 (C)2017「新宿スワンU」製作委員会

綾野剛主演『新宿スワンII』のキャストが発表 (C)2017「新宿スワンU」製作委員会

写真ページを見る

 原作は、新宿歌舞伎町を舞台に主人公のスカウトマン・白鳥龍彦の成長と、歌舞伎町の裏社会を描いた人気漫画。2015年に公開した前作『新宿スワン』は最終興行収入13億円、最終動員数97万人を記録した。本作では、綾野、伊勢谷友介らメインキャストのほか、園子温監督も続投する。

 浅野演じる滝は、新たな舞台となる横浜に君臨し、龍彦らと壮絶なバトルを繰り広げる最恐の敵。広瀬は、自身初のキャバクラ嬢役に挑み、龍彦を慕うヒロインとしてスクリーンに華を添える。

 綾野は「エンドロールを観終わった時、素直に体感しました。続編を皆さまに届けられることへの喜びと奇跡に感謝しかないと。このあふれる気持ちを早く皆さまと共有したい。そして、『新宿スワンII』にしか生まれることのない熱量と共に『いくぞーーー!』と燃え上がっています」と自信あふれるコメント。

 「漫画の顔が似ていて横浜出身ということもあり、これは自分がやらせていただけるならと思いました」という滝役の浅野は、「強さの中にある緊迫感と彼の背負ったさだめは演じていてとても楽しめました」と満足げ。広瀬は「綾野さんには本当引っ張っていただきました。マユミという女の子を演じるにあたって壁が沢山ありましたが、現場で綾野さんは常に龍彦として接してくださったので自分もマユミとしてそこにいることができました」と話している。

 そのほか、映画オリジナルのキャラクターとして、全日本酒販売連合会会長役・住友を椎名桔平上地雄輔高橋メアリージュン要潤らが出演。主題歌は前作同様MAN WITH A MISSIONが書き下ろし、挿入歌にはこちらも前作同様UVERworldと、新たにMY FIRST STORYが参加した。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索