ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

福山雅治、黒柳徹子と“メル友”に「うれしくて」

 俳優で歌手の福山雅治(47)が1日、都内で主演映画『SCOOP!』初日舞台あいさつに出席。映画タイトルにちなみ、自身の“スクープ”として「すごく最近うれしいことがあって、黒柳徹子さんとメールアドレスを交換した。わりとメールを送らせていただいている」と告白した。

主演映画『SCOOP!』が初日を迎えた福山雅治 (C)ORICON NewS inc.

主演映画『SCOOP!』が初日を迎えた福山雅治 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で共演した際に、自身が勧めたのをきっかけに黒柳が先月23日からインスタグラムを始めたことも話題になっているが、福山は「そんな話題も(メールで)しながら。すみません、徹子さん。しゃべってしまいました。うれしくて」と声を弾ませた。

 同作は、1985年に製作された伝説の原田眞人監督・脚本作品『盗写1/250秒』を原作映画として、芸能スキャンダルから社会事件までさまざまなネタを追いかける写真週刊誌カメラマンと記者を描いた物語。

 福山は「見たことがないような映画になっていて、監督ありがとうございますという気持ち」と手応えをにじませ、「自信を持ってお届けできる映画ができた」とアピール。

 共演のリリー・フランキー(52)は、撮影後に福山と飲みに行ったときのエピソードとして「普通に通っていたところを写真週刊誌に撮られた。こっちが今『SCOOP!』してるのに、なんで勝手にスクープしちゃったの?」と苦笑していた。

 そのほか、二階堂ふみ(22)、吉田羊(年齢非公表)、滝藤賢一(39)、大根仁監督(47)が出席した。

関連写真

  • 主演映画『SCOOP!』が初日を迎えた福山雅治 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『SCOOP!』初日舞台あいさつに登壇した(左から)大根仁監督、滝藤賢一、二階堂ふみ、福山雅治、吉田羊、リリー・フランキー (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『SCOOP!』初日舞台あいさつに登壇した二階堂ふみ (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『SCOOP!』初日舞台あいさつに登壇した吉田羊 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索