ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

【べっぴんさん】田中要次、ももクロ百田の夫役は「連絡ミス?」 ネガティブ発言連発

 アイドルグループ・ももいろクローバーZ百田夏菜子(22)が29日、NHK大阪放送局で行われた次期連続テレビ小説『べっぴんさん』(10月3日スタート 月〜土 前8:00 総合ほか)の出演者発表会見に出席。自身が演じる多田良子の夫となる小澤勝二を俳優の田中要次(52)が演じることが発表されると、「3日前ぐらいに初めてお会いして、なんか、お互いすごく探り探り、撮影をやらせていただいているんですけど…」と戸惑いを露わにして会場の笑いを誘っていた。

NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』で夫婦を演じる百田夏菜子(ももいろクローバーZ)と田中要次 (C)NHK

NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』で夫婦を演じる百田夏菜子(ももいろクローバーZ)と田中要次 (C)NHK

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 良子は、ヒロインのすみれ(芳根京子)と女学校時代の同級生で『手芸倶楽部』のメンバー。女学校卒業後、すぐにお見合い結婚をするのだが、その相手が田中演じる小澤。商船会社に勤めており、年の差を気にして良子に遠慮しがちな一面も持ち、長男の龍一に恵まれるも、すぐに戦地に出征することになる。

 百田は「もともと年の離れた設定なんですけど、まさか本当に30歳も離れた田中さんと夫婦役ということで、最初聞いた時は、すごくびっくりして、『私、大丈夫かなぁ』ってちょっと不安だったんですけど、それをスタッフさんに言ったら、『いやぁ、向こうの方が戸惑ってるよ』って言われまして(笑)。『あ、そっか』と思った」とぶっちゃけた。

 田中も「良子の父親にしか見えない夫役」と自虐的にあいさつし、「いまだにこの役が信じられなくて、もしかしたらこれは、ドッキリの番組じゃないかと。もしかしたら、キャスティングの連絡ミスで、田中圭くんに連絡するはずが僕の事務所にいってしまったとか。それで、もう後に引けなくなったとか。あるいは、これがあえてのキャスティングだったら、たぶんツイッター等のSNSでの炎上狙い…」とネガティブ発言を連発していた。

 この日はほかに、すみれの幼なじみで、後に結婚して婿入りする田中紀夫役に永山絢斗、すみれの友人・君枝(土村芳)と結婚する村田昭一役に平岡祐太が出席。すみれの幼なじみの潔(高良健吾)の友人の岩佐栄輔役に松下優也、昭一の母・村田琴子役にいしのようこ、すみれの女学校時代の同級生・高西悦子役に滝裕可里、紀夫の父・田中五郎役に堀内正美、坂東家の執事・井口忠一郎役に曾我廼家文童、坂東家の女中・佐藤喜代役に宮田圭子らの出演も発表された。

 同ドラマは、昭和のはじめに神戸の山の手で生まれ、何不自由なく育ったすみれが、戦争で順風満帆な生活が一変。戦後の焼け跡の中、娘のため、女性のために、子ども服作りにまい進する姿を描く。

関連写真

  • NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』で夫婦を演じる百田夏菜子(ももいろクローバーZ)と田中要次 (C)NHK
  • (左から) 土村芳、平岡祐太、芳根京子、永山絢斗、百田夏菜子、田中要次(C)NHK

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索