• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

【メンバーコメント全文】NEWS、7年ぶり24時間テレビパーソナリティーに意気込み

 4人組アイドルグループ・NEWSが今夏放送される毎年恒例日本テレビ系『24時間テレビ39』のメインパーソナリティーに決定。2009年、当時のメンバー6人で挑んだ『24時間テレビ32』以来7年ぶりの起用となり、当時は東京ビッグサイトからの生放送であったため、初めて日本武道館から届ける。

NEWSが『24時間テレビ』のメインパーソナリティーに決定

NEWSが『24時間テレビ』のメインパーソナリティーに決定

写真ページを見る

 今年のテーマは『愛 〜これが私の生きる道〜』。テロ、戦争、事件、虐待、自殺など目を覆いたくなるような悲しいニュースがあふれるこの現状で、一体なにができるのか。そこに必要なものを“愛”として、家族愛、夫婦愛、仲間への愛、友への愛、亡き人への愛…とそれぞれの愛の形、それに支えられ強く前向きな“生きる道”を選んだ人たちにスポットを当てていく。

 岩下英恵総合プロデューサーは「NEWSとしての活躍はもちろん、4人4色、個々のキャラクターが強く光る今、NEWS4人が感じること、表現すること、伝えることに、大変興味があり、楽しみにしています。たくさんの人々の『愛』に触れ、『生き方』に触れ、日本全国に、NEWSの『愛』と『パワー』を届けてほしいです」と期待を寄せている。

■以下、NEWSメンバーコメント

小山慶一郎「自分はまだ『愛』という大きな存在を語ることはできませんが、24時間テレビで、さまざまな愛や生き方に触れ、24時間テレビが終わったときに『愛とは何か?』、少しでも理解できればと思います。夏の最後にNEWSとともに24時間すごしましょう」

加藤シゲアキ「NEWSとしては2度目ですが、4人では初めてなので、この4人ならではの24時間テレビを伝えていきたいと思います。前回はビッグサイトで日本武道館ではなかったので、やっと武道館に立てるという夢も叶います!テーマも『愛』なので、すてきな愛を、テレビを観ている人たちに伝えられたらいいなと思います」

増田貴久「今の僕たちにしかできないNEWSらしい『愛』の形を探して、24時間テレビを見てくれた、そして関わってくれたすべての人を、『愛』で包み込んでハッピーになってもらえるような番組が作れるよう、一生懸命頑張っていきますので、ぜひぜひ楽しみに待っていてもらえたらと思います。よろしくお願いします!」

手越祐也「24時間テレビのメインパーソナリティーを務めることは、すごくうれしくもあるし、同時にプレッシャーや責任感もあります。でも、僕自身が『楽しむ』っていうことを一番大事にしているので、人との出会いを楽しみながら、出会った人々の考え方や生き方に僕がいろいろと感じたことを視聴者の方々にしっかりと自分の言葉で伝えたいです」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索