アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

佐賀県を巡るアニメ、キャスト陣発表 3・12公開

 佐賀県内各地を周遊するきっかけにしてもらおうと同県文化課が企画した「佐賀県を巡るアニメーション」2作品の声優陣が発表された。

佐賀県文化課が企画した「佐賀県を巡るアニメーション」2作品。『約束の器 有田の初恋』(左)、『冬の誓い 夏の祭り 武雄の大楠』(右)

佐賀県文化課が企画した「佐賀県を巡るアニメーション」2作品。『約束の器 有田の初恋』(左)、『冬の誓い 夏の祭り 武雄の大楠』(右)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 有田町を舞台にした『約束の器 有田の初恋』には、内山淳役に下野紘、秋山奈緒役に早見沙織、武雄市を舞台にした『冬の誓い 夏の祭り 武雄の大楠』には、山口凛子役に東山奈央、颯太役に島崎信長が決定。『有田』は有田の風景を舞台に織りなす青春ストーリー。『武雄』は季節と時間をまたぐ雄大な武雄の大楠に見守られる二人の物語、となっている。

 『〜有田の初恋』は九州陶磁文化館で、『〜武雄の大楠』は佐賀県立宇宙科学館で、それぞれ3月12日より公開される(鑑賞無料)。完成を記念して公開初日には、佐賀県立宇宙科学館で公開記念イベントの実施も決定。2本のアニメーションの完成披露試写と2本の監督を務める西村純二氏(佐賀県出身)のトークショーが行われる。

関連写真

  • 佐賀県文化課が企画した「佐賀県を巡るアニメーション」2作品。『約束の器 有田の初恋』(左)、『冬の誓い 夏の祭り 武雄の大楠』(右)
  • 佐賀県文化課が企画した「佐賀県を巡るアニメーション」『約束の器 有田の初恋』
  • 佐賀県文化課が企画した「佐賀県を巡るアニメーション」『冬の誓い 夏の祭り 武雄の大楠』

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索