ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

松坂桃李、お色気ムンムン女子にタジタジ!?

 俳優・松坂桃李主演の関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(毎週火曜 後10:00)。既報のとおり3日放送の第3話に、佐野ひなこ入山杏奈AKB48)が会員制高級クラブのホステス役で出演し、松坂演じる主人公の刑事・里見を誘惑する。さらに、第4話(10日放送)には女医役で笛木優子が出演することが明らかになった。女性キャスト陣のお色気攻勢に松坂はタジタジ!?

関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』第3話(11月3日放送)より。佐野ひなこと入山杏奈が出演(C)関西テレビ

関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』第3話(11月3日放送)より。佐野ひなこと入山杏奈が出演(C)関西テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 10月27日の第2話は、プロ野球・日本シリーズの中継が延長し、75分遅れで放送されたため、見逃してしまった人も多いのでは? 第2話では、通り魔事件が発生し、カラ(菜々緒)は猪熊(木村文乃)の正義感を手に入れたいと考えるようになる。一方、里見(松坂)は整形外科医の月本(要潤)こそが一連の事件の黒幕ではないかと怪しむ。

 第3話では、月本がとある高級会員制クラブに出入りしていることがわかり、里見は猪熊に内緒で潜入捜査を開始する。やがて、紹介されたホステスのアイ(佐野)とレナ(入山)から、クラブの実態が売春組織であること、さらに月本とクラブの関係を聞き出すことに成功した里見。しかし、その話をライバルの速水(北山宏光)が聞いていた。一方で、マンションで待っていた猪熊は、帰ってきた里見からほのかに香水の匂いがすることに気付き、不安を覚える。

 里見をホテルで誘惑するとシーンを撮影した佐野は「撮影を行う前に、助監督さんとリハーサルを行ったのですが…、(松坂さんの)筋肉の質感が全く違いました。助監督さんは筋肉なかったです(笑)。でも、そんなリハーサルの効果もあって、“思い切り演じきらないといけないんだ”っていう心構えができました」。一方、入山も「初日は、いきなり松坂さんの服を脱がせるシーンだったのですが“何をされても平気なので好きにしちゃってください”と言ってくださって、その優しさがうれしかったです」と話していた。

 第4話から出演する笛木は、里見が3話で出会う被害者を担当する医師・倉本を演じる。アイ&レナ同様、原作の登場人物で、後に里見の協力者となる役どころだ。酔った勢いで里見の体をツンツン突いたり、手を重ねたりして誘惑するシーンを撮影した笛木は「日曜の早朝、西麻布で酔っ払いのハイテンションシーンの撮影はきついものがありました(笑)。私が里見さんを誘惑しなきゃいけないのに(松坂さんが魅力的で)こっちが落とされてしまいそうで逆に身の危険を感じました」と語り、「年の差もあるのでイタくならないよう頑張りつつ、倉本としてこれから里見さんをいろいろと助けられたら」と意気込みを語っていた。

 彼女たちは単なるお色気要員ではなく、なぜカラが猪熊をつけ狙うのか、事件の謎を解くヒントを握っている。彼女たちの活躍にも注目だ。

関連写真

  • 関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』第3話(11月3日放送)より。佐野ひなこと入山杏奈が出演(C)関西テレビ
  • 第4話(11月10日放送)より笛木優子が出演(C)関西テレビ
  • 相棒で恋人の猪熊(木村文乃)を守るため、カラの正体を暴くべく奮闘していく里見(松坂桃李)(C)関西テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索