主なエンタメニュース 2015年10月10日号

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は大島優子、つんく♂、市川海老蔵、萬田久子、ロバート・山本博をピックアップ。

●大島優子、芸能界“結婚ラッシュ”は「他人事」 女優の大島優子が9日、都内で行われたSMAPの稲垣吾郎主演の舞台『No.9−不滅の旋律−』公開ゲネプロ前に囲み取材に応じた。芸能界の結婚ラッシュに大島は「ニュースで見て他人事です。芸能人ってすごいな〜という感じ。全然(結婚は)無いでしょう」と言い切った。

●つんく♂、子守唄口ずさみ感涙 クミココンサートにサプライズ出演 音楽プロデューサーのつんく♂が9日、都内記念会館で行われたNPO法人日本子守唄協会創立15周年記念を祝う『クミコ コンサート“うまれてきてくれて ありがとう”』にサプライズ出演。作曲を手がけた子守唄「うまれてきてくれて ありがとう」をクミコが歌う後ろで、何度もハンカチで目を覆いながらともに口ずさんだ。

●海老蔵、愛之助は“雲隠れの術”使う? 結婚質問には無言 歌舞伎俳優の市川海老蔵が9日、都内で行われた『日本忍者協議会』発足記者発表会に出席した。先日、女優・藤原紀香と片岡愛之助の結婚報道に自身のブログでは「なーんも聞いてね…」とコメントしていた海老蔵だが、去り際、報道陣から追及されると、笑顔のままで何も語らなかった。

●萬田久子、朝ドラでの“嫁いびり”役に本音「つらいですよね…」 女優の萬田久子が9日、大阪・国立国際美術館で行われた『クレオパトラとエジプトの王妃展』開会式前の囲み取材に出席。現在放送中のNHK連続テレビ小説『あさが来た』でヒロインの姉・はつ(宮崎あおい)の姑・眉山菊を演じている萬田は、劇中で披露している“嫁イビリ”について「いじわるですよね〜」と苦笑いした。

●ロバート山本、恋人との同棲イジりに悲鳴「マジで、誰も興味ないよ」 お笑いトリオ・ロバートが9日、東京・ヨシモト∞ホールで『ロバート×北九州市観光キャンペーン』発表会見に出席した。先月、約1年半交際している一般女性との同棲の準備を始めていることを明かしていた山本博は、秋山竜次から「同棲始めました」と、突然暴露されタジタジとなった。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。

オリコントピックス