アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

ルパン三世も結婚! 30年ぶり新TVシリーズ10月スタート

 大安吉日の28日、福山雅治&吹石一恵、千原ジュニア&一般女性の結婚をメディアが大々的に報じている裏で、都内で開催された新テレビシリーズ『ルパン三世』放送記念先行上映イベントでは、天下の大泥棒・ルパン三世の“結婚式”の模様が、スクリーンに映し出されていた。

30年ぶり新テレビシリーズで新キャラのレベッカとルパンが結婚! 原作:モンキー・パンチ(C)TMS

30年ぶり新テレビシリーズで新キャラのレベッカとルパンが結婚! 原作:モンキー・パンチ(C)TMS

写真ページを見る

 峰不二子のお色気に鼻の下を伸ばし、わかっているのにだまされる。不二子だけでなく、女性一般に弱く、だらしないところがあるのに、作中で誰よりも女性にモテていたルパン三世。彼も長らく独身を貫いてきたわけだが、ついに年貢の納め時(?)。30年ぶりに制作され、10月より日本テレビほかで放送が始まる新シリーズは、ルパンと新キャラクターのレベッカ・ロッセリーニの結婚式から物語が始まる。第1話のタイトルもズバリ「ルパン三世の結婚」だ。

 公式ツイッター(@lupinIII_4th)の「なんだか世の中、結婚ラッシュみたいですが…ルパンだって結婚しちゃいますからっ!!新TVシリーズ初回をお見逃しなく?」というつぶやきには約3000件のリツートの反響があった。

 お相手のレベッカは、サンマリノ共和国を代表する財閥ロッセリーニの若き会長で、数々の著名人と浮き名を流す世界的なゴシップクイーン。サンマリノの教会で執り行われた結婚式に次元大介、石川五ェ門、不二子が集結。もちろん銭形警部のもとにも結婚式の招待状が届けられていた。この結婚にはどのような伏線が潜んでいるのか。今後の展開が楽しみだ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索