• ホーム
  • 芸能
  • 青木源太アナ『PON!』MCに新加入 ビビる大木&岡田圭右も期待

青木源太アナ『PON!』MCに新加入 ビビる大木&岡田圭右も期待

 日本テレビの青木源太アナウンサーが、10月5日から同局朝の情報番組『PON!』(月〜金 10:25〜11:30)で、現在、司会を務める、ビビる大木(月〜水曜)、岡田圭右(木〜金曜)とともにMCを務めることが22日、わかった。青木アナは「岡田さん、ビビるさんとご一緒できることは大変光栄で、お二人の方と曜日を変えてご一緒できることはアナウンサーとして2倍の勉強ができるので自分は得したなと思います、本当に幸せです」と張り切っている。

 朝の情報番組では、『ZIP!』(月〜金 前5:50〜)で桝太一アナが、『スッキリ!!』(月〜金 前8:00〜)では上重聡アナがそれぞれ同局の朝の顔として司会を務めるが、新たな朝の顔として青木もまた情報番組戦争に乗り出す。

 「『PON!』は楽しくて好きな番組でした」という青木アナは「『ZIP!』の桝アナウンサーが『先発』、『スッキリ!!』の上重アナウンサーが『中継ぎ』とするならば、僕は『PON!』で『抑え』の投手と思って、試合をひっくり返されないように努めます」と気合十分。

 岡田も「桝くんと同期と聞きました。どうしても比較の対象となってくると思いますが、同じ朝の帯番組として、『ZIP!』&桝くんと同じように『PON!』&青木くんも大きく飛躍していただければと思います」と期待を寄せ、大木も「ナント青木アナも巨人ファン! 男クサく、巨人クサく一緒に出来たらサイコーです! 生きていればイヤな事もツライ事もあります。そんな時、PON!が笑顔に貢献出来たらもっとサイコーです! 青木アナにかかってます!!」と呼びかけている。

 また、脇山浩一プロデューサーは「フレッシュな青木アナを、『PON!』の帯番組MCに迎え楽しみです。ビビる大木さん、岡田さんとともに、新しい『PON!』の魅力を発揮できるように期待しております。青木アナウンサーも人気アナウンサーの仲間入りができるように、皆さま応援のほどよろしくお願いします」とコメントを寄せている。



オリコントピックス