主なエンタメニュース 2015年9月3日号

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日はKABA.ちゃん、土屋太鳳&山崎賢人、吉本実憂、山里亮太、藤崎奈々子をピックアップ。

●KABA.ちゃん、これまでの手術代は「高級車1台分」 タレントのKABA.ちゃんが2日、都内で行われた映画『ワイルドスピード SKY MISSION』ブルーレイ&DVDリリース記念イベントに出席した。8月に海外でカウンセリングを受け、性別適合手術を控えるKABA.ちゃんだが「今は予約待ちで早ければ来年中」といい「もともとついていて、違和感があったものがナシになります」と報告。「不安も大きいですが先を見るのが好きなので期待しています」と胸を踊らせた。

●土屋太鳳&山崎賢人『まれ』コンビ、撮了12日後に再共演次作クランクイン 現在放送中のNHK連続テレビ小説『まれ』で夫婦役を演じている土屋太鳳と山崎賢人が9月1日、次作『orange-オレンジ-』(12月12日公開)のクランクインを長野県・飯田で迎えた。2週間ほど前に朝ドラをクランクアップしてから間髪を入れない異例の再共演となった。

●山里亮太、時代の寵児Netflix創業者とお近づきに お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が2日、東京のソフトバンク銀座店に来店。きょうからサービスを開始するインターネット映像配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」をPRした。来日中のNetflix創業者リード・ヘイスティングスCEOと、がっちり握手を交わし「(米国のニュース雑誌)『TIME』の表紙を飾れるんじゃない?」としたり顔でカメラのフラッシュを浴びていた

●吉本実憂、セーラー服姿で始球式 ノーバンならずも「100点」 女優でアイドルグループ・X21のメンバーの吉本実憂が1日、東京ドームで北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズ戦のセレモ二アルファーストピッチングに登場。映画『罪の余白』(10月3日公開)のPRとして、ヒロインを務めた吉本がセーラー服姿でグランドに登場すると、球場は拍手に包まれた。大歓声を背にマウンドにやや緊張した面持ちで立った吉本は、大きく振りかぶり力強く真っ直ぐ投球するも、ノーバウンド投球とはならなかった。

●藤崎奈々子、一般男性と“事実婚”「一緒にいるとほっとする」 タレントの藤崎奈々子が、2日放送のフジテレビ『ノンストップ!』にVTR出演。今年2月、突然の腹痛を訴えて入院し、子宮内膜症の一種である卵巣チョコレート嚢胞と診断され、5月末に手術を受けた。そんな藤崎を支えたのが事実婚状態にある一般男性。現在は「籍は入れていないけど、ずっと一緒に住んでいる」といい、「人のために何かやってくれるのを苦にしない人で、一緒にいるとほっとするから好き」と明かしていた。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。


オリコントピックス