マクドナルドの人気商品「マックシェイク」に、秋の新フレーバー『紫いも』が9月1日より期間限定で登場する。昨年9月に初登場したところ好評だったため、今年も復活。紫いものほっこり感とミルクのクリーミーさがマッチした味わいになっている。 同商品は、サツマイモの産地として有名な鹿児島産の紫いもを使用し、ミルクがクリーミーなマックシェイクとブレンド。素朴で優しい紫いもの甘さに、ミルクの舌触りが絶妙なハーモニーとなっている。見た目も鮮やかな紫色で秋色にチェンジして、マックシェイクの秋の定番ドリンクになりそうだ。
2015/08/27