ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

木村拓哉、助手席に松たか子を乗せて夜の水族館デートへ

 SMAP・木村拓哉が主演する映画『HERO』の公開初日となる18日の夜、フジテレビ系で生放送される『HERO THE TV』(後9:00〜11:10)に、女優の松たか子がロケ企画で出演することが16日、わかった。木村の運転する車の助手席に乗り、夜の東京ドライブデートを楽しんだ。

木村拓哉とドライブデート! “夜の水族館”を満喫する松たか子。7月18日に生放送される『HERO THE TV』内でオンエア

木村拓哉とドライブデート! “夜の水族館”を満喫する松たか子。7月18日に生放送される『HERO THE TV』内でオンエア

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『SMAP×SMAP』(同局系)のロケ後、番組の収録としか聞かされずに外に出た木村は、用意された車の助手席に松が座っていてびっくり。松は自分のリクエストに応えて木村がどこでも連れて行ってくれると聞いてやってきた、という。「最近どこも行っていないので」と松が最初にリクエストしたのは夜の水族館。

 デートのような状況に「すごく照れる」「街の人は見つけてもそっとしておいてほしい」と話す木村。松は「以前木村さんの運転する車に乗ったことがあるんです」と、『ロングバケーション』(1996年、同局系)で二人が共演していた頃の話を語り出し、『ロンバケ』以来、同局系で『ラブジェネレーション』(97年)、『HERO』(2001年)で共演を重ねてきた二人ならではのトークが車内で展開される。

 水族館では「ちょっとデートっぽくしてみる?」と木村からの誘いの言葉が。そうかと思えば、松が「乗りましょうよ!」と嫌がる木村をなんとかアトラクションに乗せようとするなど、主導権は行ったり来たり。世界中でこの水族館でしか見られないサメにも遭遇すると、二人のテンションは一気に急上昇。水族館をたっぷり楽しんだ後、松から「おなかすきましたね」との一言が。この先何が起きるのか。

 18日放送当日、生放送のスタジオには、木村のほかに、北川景子、杉本哲太、八嶋智人、濱田岳、小日向文世、吉田羊、正名僕蔵ら城西支部の検事&事務官コンビが勢ぞろい。ドラマ、映画を含めたすべての『HERO』から、出演者たちが選んだ好きなシーンを発表したり、これまでに木村が主演したドラマに憧れ、木村が演じた職業に就いた若者たちを紹介。生放送ならではのライブ感あふれる企画も用意されている。

関連写真

  • 木村拓哉とドライブデート! “夜の水族館”を満喫する松たか子。7月18日に生放送される『HERO THE TV』内でオンエア
  • 「おなかすいたね」の一言が意外な展開を迎えることに…

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索