アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • マンガ
  • 浪速の虎姫・山本彩、阪神ファンになったきっかけは「覚えてない」

浪速の虎姫・山本彩、阪神ファンになったきっかけは「覚えてない」

 人気アイドルグループNMB48・チームNのキャプテンおよび、AKB48・チームKのメンバーとして活躍する山本彩(21)。阪神ファンで知られる山本が、あす29日発売の『ビッグコミックオリジナル 阪神タイガース創設80周年記念増刊号』(小学館)の綴じ込みピンナップに登場。阪神のユニホーム姿を披露し、インタビューにも応えている。

 阪神ファンになったきっかけは「覚えてないわぁ」という山本。大阪出身で、父親が阪神ファンだったといい、「物心ついたときから当たり前のように見ていました。上の兄と姉は阪神に興味ないんです。お母さんもないです。野球をやっている下の兄とわたしが阪神ファンに育ちました」と話している。

 最近、押している選手は、ドラフト1位入団の横山雄哉投手。その理由が“本格的”で「ルーキーがエースに育ってくれることで阪神ファンとして安心するので、そっちに目を向けないとな、と思っています」と語り、「同い年やし期待してます」とエールを送っている。

 綴じ込みピンナップは、「さや姉 in 阪神ユニホーム・ポスター」と高橋留美子描き下ろし「ラムちゃん in 阪神ユニホーム・ポスター」の両面仕様。本誌では、虎ファンの漫画家を中心に描き下ろし作品や「愛しの阪神タイガース猛虎80年史」「フィクションに見るタイガース」といった特集記事を収録。

■執筆陣
高橋留美子、高橋のぼる、コージィ城倉、中原裕、松田奈緒子、押川雲太朗、さそうあきら、喜国雅彦、しりあがり寿、ほりのぶゆき、つの丸、水口尚樹、渡辺保裕、林田球、高橋ツトム、高井研一郎、中山ラマダ、やまあき道屯、寒川一之、松井信介、くみちょう



オリコントピックス