ドラマ&映画 カテゴリ

内村光良と大泉洋がコントで共演 土屋太鳳は「笑いをこらえるのに必死」

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が座長を務めるNHKのオムニバスコント番組『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』(毎週木曜 後10:00)と、同局の連続テレビ小説『まれ』(月〜土 前8:00)のコラボレーションが実現。ヒロイン・津村希(まれ)役を演じる女優の土屋太鳳がコントに初挑戦するほか、希の父親・津村徹役の大泉洋も参戦し、内村とコント共演を果たす。土屋は「内村さんがどんどんアドリブを加えるので、笑いをこらえるのに必死でした」と楽しんでいた。

 イカ大王(塚地武雅)や宇宙人総理(内村)、東京ゲスニックマガジンの西条記者(ココリコ・田中直樹)などの名物キャラクターを続々と生み出し、4月から第3シーズンが放送中の『LIFE!』。今回、『まれ』のセットを使用した新作コントには、内村扮する「特濃マネージャー真壁」が登場。『まれ』の収録現場に突然現れたマネージャーの真壁が、女優・土屋太鳳のことを思うあまり、現場を混乱させる。『LIFE!』からは内村、田中、ムロツヨシ、塚地、『まれ』からは土屋、大泉、希の同級生・蔵本一子役の清水富美加と希の祖父代わり・桶作元治役の田中泯もコントに参戦する。

 内村は「土屋さんはアドリブにもすぐ対応するし、天性の女優さんだなという印象を持ちました。ほかの番組とのコラボは、普段できない方とコントで共演できるので、緊張もするけど楽しく、幸せな空間だなと思います。今回は『まれ』と同じセットで演じているのが見どころです!」と満足げ。

 土屋も「コントは初めてでしたが、皆さんについていきました。家族も『LIFE!』が大好きで、出演してほしいと言っていたので、台本をいただいたときは、みんなで拝みました(笑)。収録前は心臓がバクバクで緊張していましたが、ワクワクしていました。収録はすごく楽しかったです! 内村さんがどんどんアドリブを加えるので、笑いをこらえるのに必死でした」と話していた。

 『まれ』とのコラボコントは、5月7日の『LIFE!』で放送される。

関連写真

  • 5月7日放送、NHKのコント番組『LIFE!』に朝ドラ『まれ』とのコラボコント登場(C)NHK
  • 内村光良扮する特濃マネージャー真壁と土屋太鳳(C)NHK
  • 『まれ』の撮影現場を特濃マネージャーがかき乱す!?(C)NHK

オリコントピックス

メニューを閉じる