ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

安倍昭恵夫人、トライアスロンに興味「私もやりたい」

 安倍晋三内閣総理大臣の妻・昭恵氏が11日、都内で行われた長編ドキュメンタリー映画『宮古島トライアスロン』(高野裕規監督)の初日舞台あいさつに出席。全日本トライアスロン宮古島大会を題材にしたドキュメンタリーの同作を鑑賞した昭恵氏は「すごくかっこよくて、いつか私もやりたいと思いました」と笑顔を見せた。

トライアスロンに興味を示した安倍昭恵氏 (C)ORICON NewS inc.

トライアスロンに興味を示した安倍昭恵氏 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 昭恵氏は、30周年を迎えた同大会に内閣総理大臣賞と内閣総理大臣杯が創設されたことから、スタートの合図を出すスターターとして参加している。

 トライアスロンに興味を示したが、すぐに「(自分に競技は)無理なんですけれど、応援に行きたい」と訂正し、「水泳ができないんです」と苦笑。同作に出演する東京ヴェルディトライアスロンチームに所属する石井麻実選手から「私も大人になってから水泳を始めたので、できると思います」と激励されていた。

関連写真

  • トライアスロンに興味を示した安倍昭恵氏 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『宮古島トライアスロン』初日舞台あいさつに出席した高野裕規監督、石井麻実選手、安倍昭恵夫人 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索