アニメ&ゲーム カテゴリ

大川藍、4月から『Going!』土曜のお天気キャスターに就任

 アイドルグループ・アイドリング!!!大川藍が、4月から日本テレビ系スポーツニュース番組『Going! Sports&News』(毎週土・日 後11:55)土曜日の新お天気キャスターに決定したことが23日、わかった。野球好きで球場に観戦にも行っているという大川は「キャプテンの鳥谷選手が好きなので、阪神の取材に行ってみたいです」と、早くも意気込んでいる。

 アイドル活動と並行して、女性ファッション誌『JJ』のモデルとしても活躍する大川は、キャスター決定の報せを受け「すごくうれしくて、すぐ親に連絡しました。母は『親孝行やなぁ』って言ってくれて、2人で一緒に喜びました」と感激。現在は天気に関する単語を勉強するほか、現在同番組のお天気キャスターを務める岡本あずさや佐藤ありさのコメントを復唱するなど、準備に余念がない。

大川は初共演となるMCの上田晋也について「私が何を言ってもまとめてくださる安心感がありそうな方だと思います」と信頼を寄せつつ、「そこに甘えつつも、しっかりとコメントを返せるようになっていきたいです」と積極的な姿勢を見せている。

 「今まで担当されていた方々が積み重ねてきたものを崩さないよう、自分らしさも持ちながら落ち着いて伝えていきたいです」と語る大川が初登場するのは、4月4日放送回から。なお、日曜日は現在の佐藤ありさに代わり、モデルの松井愛莉が新たに担当する。



オリコントピックス