• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

田代まさし氏、4年半ぶりにブログ更新で謝罪 「終わりだとは思っていません」と思いつづる

 薬物依存症を治療中の元タレントの田代まさし氏が20日、4年6ヶ月ぶりに自身のブログを更新。「この度の事件では大変ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と謝罪するとともに「2014年7月2日に、3年半の懲役を終えて府中刑務所から出てきました」と報告した。

4年半ぶりのブログで謝罪をした田代まさし(写真は2009年撮影) (C)ORICON NewS inc.

4年半ぶりのブログで謝罪をした田代まさし(写真は2009年撮影) (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 この日更新したブログで田代氏は謝罪の言葉と出所を報告。続けて「これで終わりだとは思っていません」とつづると「出所してから何をしていたかといますと、まずは自分の薬物依存症を回復することが、みなさんへ反省の証となると考え、薬物依存症のリハビリ施設であるダルクに入り、プログラムを受けているところです」と現在の生活を説明。「僕は今まで、自分の意志や努力で薬物をやめられると考えていたのですが、それは甘い考えでした」とつづった。

 ダルクのプログラムを受ける中で「薬物依存症は病気だと知ることができ その病気をちゃんと治療することこそが回復に不可欠ということで、日々、リハビリを続けています」という田代氏。「失った信用を取り戻すのは簡単なことではありませんが、ダルクの仲間と一緒に、がんばっている姿を見て頂くことで『一生薬物をやめつづける』という決意を伝えられたらと思っています」と前を向き「また、みなさんの前に姿をあらわす機会もあるかと思いますがよろしくお願い致します!」と呼びかけている。

 田代氏は2000年、ミニスカートの女性を盗撮し、東京都迷惑防止条例違反で書類送検。その後、04年に覚せい剤取締法違反などで3年6ヶ月の実刑を受けた。08年6月に出所後、10月に公式ブログを開設。2010年に覚醒剤取締法違反などで逮捕され、2度目の服役生活を送っていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索