• ホーム
  • 芸能
  • 【軍師官兵衛】ノブコブ吉村「新しい官兵衛像を創った」と絶賛

【軍師官兵衛】ノブコブ吉村「新しい官兵衛像を創った」と絶賛

■いざ、1221 最終回カウントダウン応援合戦

 NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』最終回まであと10日となった11日、“官兵衛好き芸人”を公言するお笑いコンビ・平成ノブシコブシ吉村崇の応援メッセージが公開された。同作のハイライトの一つだった「第30回 中国大返し」(7月27日放送)で、約100人のエキストラとともにロケに参加し、2秒間映り込むことに成功、大河ドラマデビューを果たした吉村。最終回にむけて、お笑いの要素一切なしの本気のメッセージを寄せている。

 同ドラマを見続けた感想として、「頭脳で戦国を生き抜き、さらには戦国を操りまとめあげた男の魅力があふれでていたと思います。特に、毛利との駆け引き、吉川とのやりとりでは、昨日の敵が、まるで幼少の頃から一緒に過ごした友のようになっていく様子が描かれていて、新しい官兵衛像を創ったと思います」とコメント。

 岡田官兵衛についても「とにかくすごかったです。僕ごときが語るには申し訳ないですが、ただのヒーローではなくダークな軍師らしい“悪”なところもあふれでていまして、本当に素晴らしかったです!」と絶賛している。

 『軍師官兵衛』は7日放送の「第49回 如水最後の勝負」で関ヶ原の戦いが始まり、いよいよ最終局面へ。14日は衆議院選挙の投開票日のため放送休止となり、「最終回 乱世ここに終わる」(56分拡大版)は21日、NHK総合で午後8時から、BSプレミアムで午後6時から放送される。

■番組公式ホームページ
http://www1.nhk.or.jp/kanbe/



オリコントピックス