アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • aiko、ドラマ初出演「今日は眠れない!」 『素敵な選TAXI』

aiko、ドラマ初出演「今日は眠れない!」 『素敵な選TAXI』

 シンガー・ソングライターのaikoが、主題歌の「あたしの向こう」を提供する関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『素敵な選TAXI』(毎週火曜 後10:00)の第9話(9日放送)にゲスト出演することが2日、わかった。この日、キャスト・スタッフの激励も兼ねて撮影スタジオを訪れたaikoは、ドラマ初出演に「今日は眠れない!」と大興奮。主演の竹野内豊演じる枝分(えだわかれ)が行きつけにしている「カフェchoice」に訪れる謎の女性客として登場する。果たして、「カフェchoice」の面々とどのような絡みを見せるのか?

 同ドラマは、枝分が運転する不思議なタクシー「選TAXI」に乗って過去に戻り、人生の選択肢を選び直す人々の悲喜こもごもを描く1話完結の“人生”再生エンターテインメント。

 スタジオにはaikoからの差し入れとして大阪名物「ミックスジュース」のドリンクサーバーが登場。竹野内、「カフェchoice」の店長・迫田役のバカリズム、店員・夏希役の南沢奈央、同・カンナ役の清野菜名、常連客・標(しるべ)役の升毅ら出演者やスタッフが撮影の合間に、大阪出身のaikoならではの素敵な贈り物を味わった。

 無事、撮影を終えたaikoは「ドラマが初めてということで、緊張で知恵熱が出てどんどん体が熱くなってしまいました。ドラマの中に入ってきて夢のような場所に来た感じですね。最後まで『わー、すごい!』って思っていました。今日は眠れないと思います」と話していた。

 これまで、結婚、不倫、大金、仕事と女の友情の両立といったテーマで、運命に翻弄される人々を描いてきたが、第9話の乗客はコンビニ強盗犯(高橋努)。過去に戻れる選TAXIを利用して悪事を企み枝分と押し問答を繰り広げる中、さらに謎の男(梶原善)が突然乗り込んで来て枝分が絶体絶命のピンチに陥るというストーリーとなっている。



オリコントピックス