ドラマ&映画 カテゴリ

興収65億円を突破し、洋画実写で今年最大のヒットとなった『マレフィセント』のMovieNEX(ブルーレイ、DVD、デジタル配信のセット)が3日より発売された。アンジェリーナ・ジョリーの主演で、名作『眠れる森の美女』のもうひとつの物語を描いた同作は、子どもから大人まで多くのディズニーファンを魅了。記録的大ヒットになり売上200万枚を超えた『アナと雪の女王』に続く、今年のDVDシーンの話題作になりそうだ。 同作は、ディズニー・アニメーションの金字塔として、半世紀以上も世界中で愛され続けている『眠れる森の美女』に隠されていた、“永遠の眠り”の呪いが生んだ究極の愛の物語をドラマティックに描き出す。『眠れる森の美女』の悪役にして、邪悪な妖精のマレフィセントを主人公に、あのロマンティックなおとぎ話を“悪役マレフィセント”の視点で描き、これまでディズニーが封印してきた“禁断の秘密”をアクション・ファンタジーとして暴いた。

この記事の画像

  • 3日より発売された『マレフィセント』MovieNEX(ブルーレイ、DVD、デジタル配信のセット)
  • 邪悪な妖精マレフィセントを演じたアンジェリーナ・ジョリー(C)2014 Disney

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索