ドラマ&映画 カテゴリ

『きょうは会社休みます。』第3話、右肩上がり17.1%で好調キープ

 女優・綾瀬はるか(29)主演の日本テレビ系ドラマ『きょうは会社休みます。』(毎週水曜 後10:00)第3話の視聴率が17.1%(関東地区)だったことがビデオリサーチの調べでわかった。第1話の14.3%、第2話の17.0%に続き、右肩上がりの好調な推移をみせている。

 漫画誌『Cocohana』(集英社)で連載中の同名漫画をドラマ化。綾瀬演じる彼氏いない歴30年のOL・青石花笑が、9歳年下の“イケてる”大学生アルバイト、田之倉悠斗(福士蒼汰)とひょんなことから付き合うことになり、不安になりながらも試行錯誤の日々を送る。2人の恋を見守りながら、時に翻弄(ほんろう)する“恋愛マスター”浅尾侑役を玉木宏、花笑の後輩OL・大川瞳役を仲里依紗、花笑の同僚役・大城壮役をKAT-TUN田口淳之介がそれぞれ演じている。

 第3話は、晴れて田之倉という初彼氏をゲットしたのもつかの間、浅尾の「重い女にならないように」という忠告を気にし、つい考えすぎてしまう花笑。そんな中、田之倉から付き合って初めてのデートで家に泊まりにくるよう誘われ…という展開だった。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索