ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ガッキー&大泉洋の“1分間の喜劇” 『ZIP!』で2週連続放送

 日本テレビ系列の情報番組『ZIP!』(月〜金 前5:50)で、映画『トワイライト ささらさや』(11月8日公開)のショートストーリー(1分×全10話)が、27日から2週(10日)にわたって放送されることが21日、わかった。女優の新垣結衣と俳優の大泉洋が夫婦役で共演する同作。この『ZIP!』とのコラボ企画のために改めて撮影を行い、監督・脚本は『勇者ヨシヒコ』シリーズや映画『HK/変態仮面』『女子ーズ』などの福田雄一氏が手がける力の入りようだ。

映画『トワイライト ささらさや』の『ZIP!』一分企画、10月27日〜31日、11月3日〜7日の10日連続放送(C)2014「トワイライト ささらさや」製作委員会

映画『トワイライト ささらさや』の『ZIP!』一分企画、10月27日〜31日、11月3日〜7日の10日連続放送(C)2014「トワイライト ささらさや」製作委員会

写真ページを見る

 映画は、突然の事故で夫・ユウタロウを失った妻・サヤと、生まれたばかりの息子が暮らす不思議な町「ささら」で起こる少しユーモラスな奇跡を描く、世にも切ない夫婦の愛の物語。作家・加納朋子氏の小説『ささら さや』を原作に、『60歳のラブレター』(2009年)や『神様のカルテ』(11年、14年)などの深川栄洋監督が映像化した。

 福田監督が手がける『ZIP!』版「新垣結衣×大泉洋による夫婦のショートストーリー」は、劇中回想シーンでも出てくるサヤと、売れない落語家だった生前のユウタロウとの何気ない幸せな日常を描いた“1分間の喜劇”。福田監督は「この映画を妨害しないことが僕の使命だと思っています(笑)」と肝に銘じ、「今回は僕の得意とする夫婦コントではなく、“日常の朝の一コマ”というテーマにしたらできるかなと考えました」と明かした。

 撮影を終えて「大泉さんはさすが!僕の書いたセリフのニュアンスをちゃんと受け取ったうえで、自分なりの面白さを乗っけてきてくれる。そして新垣さんは、ちゃんとサヤという役を守りながら面白みを出してくれました。正直驚きが大きかったです。このショートストーリーを面白いと思ってくれたら、映画はその100倍楽しめます!」と手応えを語っている。

 10月27日〜31日、11月3日〜7日に番組内で放送。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索