オリコンニュース

コブクロ、初の無料DL実施 大阪マラソン公式曲「42.195km」

 人気デュオ・コブクロが、10月26日に行われる『第4回大阪マラソン』の公式テーマソングとして書き下ろした新曲「42.195km」で、初の無料ダウンロードを実施することが明らかになった。同大会に3年連続出場する小渕健太郎が、参加ランナーや沿道で声援を送る観衆にも「気軽に聴いて、盛り上がってほしい」という思いを込めた。

小渕健太郎(右)が3年連続出場する『大阪マラソン』の公式テーマ曲「42.195km」で無料ダウンロード施策を行うコブクロ

小渕健太郎(右)が3年連続出場する『大阪マラソン』の公式テーマ曲「42.195km」で無料ダウンロード施策を行うコブクロ

写真ページを見る

 過去2回出場している小渕は、第2回(3時間47分45秒)、第3回(4時間45分15秒)ともに完走。「その魅力と奥深さに魅せられ」今年も参加する小渕は、同大会初の公式テーマ曲を書き下ろし。「フルマラソンで体感した感動や達成感、しんどい部分や楽しい部分のイメージを、最大限に膨らませました」とランナー目線に立ち、「テンポも走る時にちょうど良いところを探しました。聴きながら走ると、きっと背中を押してくれる様なスピード感になっていると思います」と自信をにじませる。

 大阪ならではの楽曲にするため、コブクロとしては初の“関西弁”を取り入れた。「大阪の人々の陽気さや情熱、笑顔、夢、人情、ユーモア、人生、そんなさまざまなイメージを、マラソンを通して楽しく歌っています。僕もまだまだ、マラソンはビギナーですが、そんな多くの方々にも分かってもらえるようなエッセンスを歌詞に盛り込んだので、走る皆さんの力になれたら」と期待を寄せている。

 当日は、100万人を超す観衆が声援を送る大阪屈指のビッグイベントとあり、ランナーのみならず観衆にも「一緒の気持ちで盛り上がっていただけたら」という小渕の思いを込め、『大阪マラソン2014応援サイト』では10月1日午後3時〜10日午後3時までの期間限定で、新曲「42.195km」を無料ダウンロードできる。

■『大阪マラソン2014応援サイト』
http://eonet.jp/kobukuro2014/
オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

オリコントピックス

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

メニューを閉じる

 を検索