ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

忽那汐里、“鵜飼い”に奮闘「すごく勉強に」

 女優の忽那汐里が12日、京都・宇治市宇治公園中の島で行われた京都発地域ドラマ『鵜飼いに恋した夏』ロケ取材会に出席した。

NHK京都発地域ドラマ『鵜飼いに恋した夏』ロケ取材会に出席した(左から)忽那汐里、伊藤淳史

NHK京都発地域ドラマ『鵜飼いに恋した夏』ロケ取材会に出席した(左から)忽那汐里、伊藤淳史

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 宇治を舞台に歴史や文化、美しい景観などを織り交ぜながら、若者たちの成長を描いた同作で女性鵜匠役を演じる忽那。初めての京ことばに加え、鵜飼いのシーンも控えているが「動物は毎日コンディションが違う、そういうことに向きあいながら、先輩の役者の皆さんやスタッフの皆さん、“鵜”に毎日、いろいろなことを教わりながら、すごく勉強になる毎日を過ごしています」と充実の表情で明かした。

 彼女に恋心を寄せる市役所職員を演じる俳優の伊藤淳史は「素晴らしいロケーションのもと、『鵜飼い』テーマに最高のドラマを作ることができると思っています」と胸を張り「クランクインから1週間、毎日素敵な画が撮れていると思いますし、お芝居も楽しくさせていただいていますので、ぜひ全国の皆さんにドラマをご覧いただきたいと思っています」と期待をあおっていた。

 取材会にはそのほか、風吹ジュン平田満が参加。同ドラマは11月12日、BSプレミアムで午後10時より放送。

関連写真

  • NHK京都発地域ドラマ『鵜飼いに恋した夏』ロケ取材会に出席した(左から)忽那汐里、伊藤淳史
  • NHK京都発地域ドラマ『鵜飼いに恋した夏』ロケ取材会に出席した(左から)平田満、忽那汐里、伊藤淳史、風吹ジュン(鵜匠の澤木万理子さん、宇治市観光協会・ドラマにも出演)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索