ドラマ&映画 カテゴリ

『OH!エルくらぶ』がキスマイ冠番組で17年ぶりに復活

 1986年から1997年までテレビ朝日系で放送された情報バラエティー『OH!エルくらぶ』が、アイドルグループ・Kis-My-Ft2出演で17年ぶりに復活することが8日、わかった。キスマイにとって同局初の単独冠番組『Kis-My-Ft2 presents オフィスラーニングバラエティ OLくらぶ』(毎週火曜 深0:15〜)として装いを新たに、社会人経験も社会知識もゼロのキスマイが自分たちとは真逆の“会社で働く女性”の世界で“OL”=「Office Learning」していく体感バラエティー。

 番組では研修社員に扮したメンバーが女性社員たちの働く架空のオフィス空間に潜入し、戸田恵子(声のみ出演)演じる厳しい上司から毎回、出される課題や指令を受ける。コピー機やパソコンの便利な使い方をはじめ、会社で働く人間にとって必須の知識を各業務のプロフェッショナルから、徹底的に学んでいく。

 メンバーの二階堂高嗣は「当たり前のことができない、って社会に出たらすごく恥ずかしいことですけど視聴者の方々がそんな僕らをどういう目線で見てくださるか、楽しみなような不安なような…」と早くも心配。藤ヶ谷太輔は「番組のコンセプトが“いつアイドルをクビになってもいいように…”ということなのですが、クビにならないように頑張りつつこの番組でも勉強していきたいと思います。『あの子たち、あの番組でいろいろできるようになったね』って言われるような総合的な力をつけていきたいと思います!」と目標を掲げた。

番組ではそのほか、メンバーの千賀健永が働く女性に扮する再現ドラマも放送。「これってセクハラ?これってパワハラ?」をテーマに、女性たちが感じている「オフィスで本当にあったセクハラ体験やパワハラ体験」などを体を張って実演する。

 なお、『OH!エルくらぶ』では先輩・SMAP中居正広や、草なぎ剛も過去にMCを務め、バラエティーのイロハを学んだ経験がある。30日から放送開始される、番組でのキスマイの活躍に期待したい。

 

オリコントピックス

メニューを閉じる