アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 若手ジャニーズも“テレ東”で生番組 Hey! Say! JUMPとジャニーズWESTが参戦

若手ジャニーズも“テレ東”で生番組 Hey! Say! JUMPとジャニーズWESTが参戦

 ジャニーズのアイドル5人が週替りでMCを務める生番組『トーキョーライブ22時』(10月19日スタート、毎週日曜 後10:00)から、早くも“のれん分け”、“弟分”的な番組が誕生することが7日、わかった。番組名は『リトルトーキョーライブ(仮)』(10月スタート、毎週水曜 後11:58)で、こちらも生放送。Hey!Say!JUMPジャニーズWESTから交互に、週替わりで3人ずつ出演する。

 番組は、LINEやデータ放送などで投稿ができるシステムを駆使し、視聴者とともに、ある出来事を予想するリアルタイム企画や、視聴者が見たいジャニーズの姿を生放送で投稿する企画などを軸に展開。ジャニーズの若手メンバーの素のキャラクターが引き出されるよう仕掛けていく。

 Hey!Say!JUMPからは「先輩方の『トーキョーライブ22時』の弟番組に出演することが決まり、すごく光栄です。生放送なので何が起きるか分かりませんが、放送事故の起こらない程度に、Hey!Say!JUMPらしさを出してハジけていければと思います」。

 ジャニーズWESTからは「関西生まれの僕たちが東京で番組をもてるなんてすごくうれしい事です。ジャニーズWESTとしては初めての東京での生レギュラーなのでメンバー全員気合い十分です! ジャニーズWESTらしさを最大限に発揮し少しでも覚えていただける様に頑張ります!」と意気込みを感じるコメントが寄せられた。

 両番組を手がける佐久間宣行プロデューサーは「まさかの週2回生放送。しかも水曜日は発展途上の若い2組です。これは冒険です。普通はなかなかやらないかもしれません。だからこそ、ワクワクします。宝の山が眠っている気がします。まだあまり知られてない面白さ、これを伝えたい」と若手ジャニーズに期待を寄せている。



オリコントピックス