アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • 吉田羊、バラエティー初レギュラー 深夜番組『OV監督』がゴールデン進出

吉田羊、バラエティー初レギュラー 深夜番組『OV監督』がゴールデン進出

 フジテレビ系ドラマ『HERO』の出演で注目を集める女優・吉田羊がバラエティー番組のレギュラーに初挑戦する。同局系新バラエティー『オモクリ監督 〜O-Creator’s TV show〜』(10月26日スタート、毎週日曜 後9:00〜9:54)で、4月から深夜に放送されていた『OV監督』(毎週月曜 深1:00〜1:30)が、『オモクリ監督 〜O-Creator’s TV show〜』とタイトルを改め、10月から日曜9時のゴールデンタイムに昇格する。吉田は「羊ファン(ヒツジスト)の皆さま、驚きつつも、きっと喜び共に闘ってくださることと思います。どうか引き続き応援よろしくお願いいたします」とメッセージを寄せた。

 番組のキャッチコピーは、「あなたの明日からがちょっと“オモ”になる」。芸能人や文化人が、「土下座」、「ゆとり世代」、「クレーム」など、今を切り取るユニークなテーマをもとに「おもしろいVTR=OV」を自ら企画構成、監督として映像化し、誰の「OV」が一番おもしろいかを競う“真剣勝負映像ショー”。

 深夜番組から引き続きレギュラー出演する監督の千原ジュニアバカリズム劇団ひとりと、ゲスト監督がVTRを発表し、誰のVTRが一番おもしろいかを競う「オモブイ」をメイン企画とし、スタジオ部分の進行に吉田を新たに起用する。

 オファーを受けて吉田は「私にできるのかなという不安はありましたが、“この番組を愛して下さい”というプロデューサーさんの言葉に“誇り”を感じ、この方とご一緒したいと思いました」と決意。レギュラー監督陣については「ジュニアさんは“鋭いナイフ”、バカリズムさんは“シュールの帝王”、ひとりさんは“ロマンチスト”というイメージ。そんなお三方に共通するのは“プロ中のプロ”。何事にも真剣で決して手を抜かない姿勢に、多くを学びたい」と話している。

■ゴールデン昇格にレギュラー陣は…

 千原ジュニアは「そっとしておいてほしかった」とひと言。バカリズムは「おもしろい番組だけど、決してゴールデン向きではない気がするのでうれしい反面、びっくりしています。ていうか不安です」。

 劇団ひとりだけテンション高めに「深夜時代も好き勝手やらせてもらいましたが、予算の都合で断念したことも少なくないので、そこらへんは幾分自由になるかと思うと気が楽です。あまり気負うことなくゴールデンに進出して生ぬるくなったと言われないように、むちゃくちゃにかわいい子犬だったり、引くぐらい美味しそうなラーメンの画でガンガンに攻めていきたいと思います」と意気込んでいる。



関連写真

  • 10月26日スタートのフジテレビ系新バラエティー『オモクリ監督 〜O-Creator’s TV show〜』でバラエティー番組にレギュラー初挑戦する女優の吉田羊
  • (左から)千原ジュニア、バカリズム、劇団ひとりの深夜番組『OV監督』がゴールデン進出

オリコントピックス