ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

沢尻エリカ主演『ファースト・クラス』10月続編決定 わずか4ヶ月で“復活”

 女優の沢尻エリカ主演で今年4月期に放送されたフジテレビ系ドラマ『ファースト・クラス』の続編が、10月期に放送されることが14日、わかった。ドラマ終了(6月21日)からわずか4ヶ月での“復活”は、同局のドラマ史上最速となる。主演の沢尻は「皆さま『ファーストクラス』が再び帰ってくることになりました。何倍にもパワーアップした悪女の皆さんとの闘いが今から楽しみです、今回は私も悪女で戦います」と早くもやる気をにじませている。

主演ドラマの続編が決定した沢尻エリカ

主演ドラマの続編が決定した沢尻エリカ

写真ページを見る

 ファッション雑誌編集部を舞台に、仁義なき“マウンティング=女同士の格付け”バトルを描いた同ドラマ。沢尻が8年ぶりに連続ドラマに主演することでも注目を集め、午後11時台の放送にもかかわらず、最終回の視聴率は10.3%を獲得した。

 今回の新ドラマ『ファーストクラス』は、前作の半年後が描かれ、出版社からファッションブランド業界に舞台を移し、沢尻演じる主人公・吉成ちなみが、新たな“モンスター”たちと闘う様子が描かれる。ファッション雑誌『FIRST CLASS』の編集長にまで上り詰めたちなみは、ファッションブランドという新たなステージで、新進気鋭のデザイナーとしての人生をスタートさせる。

 続編では、“マウンティング”はもちろんのこと、さらに強力なライバルたちが登場するほか、男性陣とのハニートラップも仕掛けられ、凶悪度と大人度がパワーアップする。また、前作の出演者も神出鬼没で現れ、敵か味方か分からない動きをするという。

 また放送は、前作の土曜午後11時枠から水曜午後10時枠となる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索