アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

仲谷明香、念願の『プリキュア』声優!「決め台詞に感動」 吉田仁美とゲスト出演

 ABC・テレビ朝日系人気アニメ『ハピネスチャージプリキュア!』(毎週日曜 前8:30)で、主題歌を担当している仲谷明香吉田仁美が初めてプリキュア作品に声優として出演することが8日、わかった。しかも、二人ともプリキュア役を演じる。

アニメ『ハピネスチャージプリキュア!』の主題歌を歌う吉田仁美(上)と仲谷明香(下)がゲスト声優に決定。プリキュア役に挑戦(C)ABC・東映アニメーション

アニメ『ハピネスチャージプリキュア!』の主題歌を歌う吉田仁美(上)と仲谷明香(下)がゲスト声優に決定。プリキュア役に挑戦(C)ABC・東映アニメーション

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 AB48を卒業後、アニメの世界で活躍することを夢見て活動してきた仲谷は、オープニング曲「ハピネスチャージプリキュア!WOW!」で初のアニメソング歌手&ソロシングルデビュー。その上、声の出演を果たし、「プリキュアになることが目標の一つだったので、あの決め台詞を言った時はとても感動しました」と喜びを噛みしめた。

 吉田と仲谷が声を担当するのは、17日放送の第28話に登場する、ハワイでプリキュア活動をする「アロ〜ハプリキュア」のサンセットことオハナ(吉田)とキュアウェーブことオリナ(仲谷)。二人は双子の姉妹で、姉のオハナは強気な女の子、妹のオリナは控えめな女の子。そんな「アロ〜ハプリキュア」が、幻影帝国に負け続けてしまったことで、ハワイが氷漬けにされて大ピンチに! キュアラブリーたち「ハピネスチャージプリキュア!」が助けに向かう。

 仲谷に見どころを聞くと「オハナ役の仁美さんと緊張の中、頑張って息を合わせた決め台詞に注目して聴いて欲しいです! そしてオハナ、オリナの凸凹具合。そこからどう成長して行くのか、などなど。ハワイの平和のためにとっても一生懸命なハワイのプリキュアたち、そしてそれを助けてくれるハピネスチャージプリキュアたちの熱い気持ち。本当に見どころ満載だと思います! ぜひリアルタイムで観て下さい」とまくしたてた。

 一方の吉田は、これまでシリーズ9作目『スマイルプリキュア!』、シリーズ10作目『ドキドキ!プリキュア』に続き、今作の前期エンディング曲「プリキュア・メモリ」を担当し、10日の放送からは、後期エンディング曲「パーティ ハズカム」も担当。高い歌唱力で、多くのプリキュアファンを魅了してきたが、声優として関わるのは初めて。「ずっと憧れていたプリキュアに、まさか自分がなれるとは!! ただただビックリしましたし、それ以上にとてもうれしかったです! 幸せな時間をいただき、感謝でいっぱいです」と話していた。

 17日放送の第28話「ハワイ上陸!アロ〜ハプリキュア登場!」は、ABCローカルでは高校野球放送の関係で放送スケジュールが変更される場合があるので、番組ホームページ(http://asahi.co.jp/precure/happiness/)で要確認。

関連写真

  • アニメ『ハピネスチャージプリキュア!』の主題歌を歌う吉田仁美(上)と仲谷明香(下)がゲスト声優に決定。プリキュア役に挑戦(C)ABC・東映アニメーション
  • アニメ『ハピネスチャージプリキュア!』第28話(8月17日放送)に登場する「アロ〜ハプリキュア」キュアサンセット&オハナ(CV:吉田仁美)(C)ABC・東映アニメーション
  • アニメ『ハピネスチャージプリキュア!』第28話(8月17日放送)に登場する「アロ〜ハプリキュア」キュアウェーブ&オリナ(CV:仲谷明香)(C)ABC・東映アニメーション

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索