アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 映画
  • ドラマ『HERO』、角野卓造の娘役にも注目!? ハリセンボン春菜匂わす?

ドラマ『HERO』、角野卓造の娘役にも注目!? ハリセンボン春菜匂わす?

 13年ぶりに連ドラとして復活したSMAP・木村拓哉主演のフジテレビ系月9『HERO』。初回視聴率26.5%という異例の高さや、木村と北川景子の新タッグが大きな話題となっているが、ネットを中心に密かに注目を集めているのが、角野卓造演じる牛丸豊の娘・ミユキだ。

 牛丸は、前シリーズから引き続き出演するキャラクターだが、今回は城西支部の部長検事から東京地検次席検事に昇格。また、今作から自身の娘が、杉本哲太演じる田村雅史検事と結婚して子供もいる設定となっている。

 その娘の容姿について、牛丸は初回で「最近自分に似てきた娘」と紹介。第2話では、牛丸と田村が会食した際に、牛丸が「あいつは寂しがり屋なんだ。俺に似て」と顔がアップになり、田村がドキッとした表情で「そうですね」と相づち。さらに、翌日のシーンでは「朝から夫婦げんかだよ」と不機嫌そうな田村に、同僚が「あ〜、牛丸次席そっくりな奥さん」と返すと「それを言うな」と突っ込むなど、何度も“似てる”ことを強調している。

 これを踏まえて、ネット上では「娘役でいつか近藤春菜が出てきやしないかと、びくびくしている」「まさか、最終回のオチは角野卓造の娘が近藤春菜で皆がびっくりして終わるとか」「HEROの最終回には、角野卓造の娘役として、ハリセンボンの近藤春菜が出演すると信じている」など、すでにハリセンボン近藤春菜の登場を“期待”するコメントが多数寄せられている。

 フジテレビ側は、うわさの娘役について「そういったことはまだ決まっていない」としつつも、「話題になることは非常にうれしいこと。いろいろ想像していただければ」と含みを持たせたコメント。春菜自身も「角野卓造じゃね〜し」と持ちネタにしていることもあり、ドラマ内でまさかの共演が実現するかもしれない。



オリコントピックス