アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

【JAPAN EXPO】くまモン、パリでもキレッキレ 一緒に踊ったモン!

 フランス・パリ郊外で開催中の日本のポップカルチャーを紹介するイベント『JAPAN EXPO(ジャパン エキスポ)』。開催2日日の現地時間3日、熊本県PRマスコットキャラクター・くまモンのショーが行われた。

くまモンが昨年に引き続きフランス・パリ郊外で開催中の『JAPAN EXPO 2014』に参加。現地の人たちと一緒に「熊本城」ポーズ、決まった!

くまモンが昨年に引き続きフランス・パリ郊外で開催中の『JAPAN EXPO 2014』に参加。現地の人たちと一緒に「熊本城」ポーズ、決まった!

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 くまモンは昨年に引き続き、2回目の参加。くまモンが登場するカルチャーステージは、開演前に500の客席がほぼ満席となり、観客は配布されたくまモンのお面をつけてスタンバイ。音楽と共にくまモンが登場すると、「くまモーン!」「Kawaii(かわいい)」などと、大きな歓声が沸き起こった。

 くまモンは、テーマソング「くまもとサプライズ!」に合わせて踊る「くまモン体操」や、森高千里が歌う「くまモンダンス」を“お姉さん”と一緒に披露。ふくよかで愛くるしい見た目のイメージを鮮やかに裏切るキレのあるダンスパフォーマンスに、会場ではどよめきが起こり、通りすがりの人々の目も釘付けにした。さらに、フランス語で振り付けをレクチャーすると、観客もノリノリで踊りだし、くまモンと一緒に大いに盛り上がった。

 パリ出身の20代女性は「くまモンのステージを楽しみにしていた。パリでもくまモンは大人気。ダンスがとても可愛い」と大喜び。日本でも大人気のくまモンだが、フランスでも「ゆるキャラ」の代表格として、不動の人気を獲得しているようだ。(文:松矢英恵・編集部)

関連写真

  • くまモンが昨年に引き続きフランス・パリ郊外で開催中の『JAPAN EXPO 2014』に参加。現地の人たちと一緒に「熊本城」ポーズ、決まった!
  • みんなで「くまモン体操」を踊ったモン!
  • パリの人たちにも大人気のくまモン

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索