• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

X21、初の単独ライブ決定に涙。「全員の力で絶対成功させたい!」

 『第13回全日本国民的美少女コンテスト』ファイナリストにより結成された、ガールズユニットX21が、2ndシングル『恋する夏!』のリリースイベントを24日(火)に池袋サンシャインシティアルパ1F 噴水広場にて開催。

リリースイベントを開催したX21選抜メンバー12名。(C)De-View

リリースイベントを開催したX21選抜メンバー12名。(C)De-View

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同イベントでは、最新シングル曲『恋する夏!』とはじめ、デビュー曲『明日への卒業』など4曲を披露。途中のMCでは、前回のリリースイベント同様、くす玉が登場。順番に1つずつくす玉を割り、「3rdシングル9月24日発売決定!」「3rdシングルでオリジナルフルメンバー歌唱曲も収録決定!!」「8月23日初のワンマンライブ開催決定!」と、3つのサプライズ発表に、泣き出して喜ぶメンバーも。

 リーダーの吉本実憂は、「今回、サプライズということで、3つのプレゼントをいただきました。3rdシングルを出せると聞いて、そこまで力が達していないんじゃないかなと思いました。そのためには、みんなで努力しないといけないということを、すごく感じています」とリーダーらしく、気の引き締まるコメントをし、新曲については「元気な曲です!私たち自身、パワーをどんどん届けていきたいという想いが強いので、この2ndシングルではもっともっとたくさんの方にパワーを届けていけるように、お仕事を全力でやらせていただいてます!」と力強く語った。

 CDデビューの際して、グループ内オーディションを行い、12名の選抜メンバーでデビューしたX21。3rdシングルで、初めてフルメンバーでの楽曲が収録されることに、副リーダーの小澤奈々花は「ずっと最初から全員でやりたかった。12人の選抜でデビューするって言われて、不安な気持ちとかあったから、全員でできることになって嬉しい。一生懸命歌います!」と涙を浮かべ、上水口萌乃香も「20人でシングル収録させていただけるのが、とっっっても嬉しいです!!」と満面の笑顔をみせた。また、発表の際に号泣していた末永真唯は「全員で歌えるっていうのがすごく嬉しくて。さらにワンマンライブの発表があって涙が止まらなかった」と明かし、「ワンマンライブはなかなかできることじゃない。素晴らしいチャンスを頂けたので、12人だけじゃなく、20人全員の力で絶対成功させたいと思います!!」と宣言。

 グループとしての目標については、籠谷さくらが「自分の地元でX21のイベントをやりたいという想いがあるので、全国ツアーがやりたいです!」と語ると、吉本も「地元の福岡でイベントがやれた際には、『ただいま』って言いたい」と夢を膨らませた。

 新曲『恋する夏!』にちなんで、『理想のデートは?』と聞かれると、籠谷は「みんな違うと思うけど、私はプロレスが好きなので、プロレス好きの彼と一緒にプロレスを観に行きたいです! 絶対楽しいと思う!!!」と目を輝かせると、末永は「歌詞にもあるんですけど、海に行ったりとか、浴衣を着て花火観に行ったりとか、そういうのが一般的かなって(笑)。私もそういうデートに憧れます!」とコメント。

 プロレス好きを公言している籠谷に対して、報道陣が新しいネタのリクエストをすると、籠谷は「いっぱいできますけど、武藤敬司さんができます! やっていいんですか?」と、ノリノリで、武藤敬司の『プロレスLOVE』ポーズを披露し、会場を沸かせた。

 最後に、吉本が「新しい風を吹かせて、どんどん成長していきたいと思いますので、X21をこれからもよろしくお願いします!」と挨拶し、会見を締めた。

 2ndシングル『恋する夏!』は現在発売中。9月24日には3rdシングル『タイトル未定』がリリース決定(そのうち1曲はメンバー全員で初収録)。8月23日(土)には渋谷Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE』にて初の単独ライブを開催。

 なお、『デ☆ビュー』7月1日発売・8月号では、X21のインタビューを掲載。メンバーを代表して、末永真唯・籠谷さくら・若山あやのが登場し、新曲『恋する夏!』について語っている。

関連写真

  • リリースイベントを開催したX21選抜メンバー12名。(C)De-View
  • 3つのサプライズ発表に歓喜するメンバー。(C)De-View
  • 8月23日にX21初のワンマンライブ開催が決定。(C)De-View
  • イベントでは、2ndシングル『恋する夏!』ほか、全4曲を披露。(C)De-View

提供元:Deview

タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索