ドラマ&映画 カテゴリ

松尾翠、出産後初レギュラー ABC『キャスト』コメンテーターに就任

 JRA・福永祐一騎手(37)の妻で、3月に第1子となる女児を出産した元フジテレビアナウンサー・松尾翠(30)が、ABCのニュース情報番組『キャスト』(月〜金 後4:58〜7:00※関西ローカル)のコメンテーターに新加入することが19日、わかった。7月2日より隔週水曜にレギュラー出演する。結婚を機に京都に拠点を移して、約8ヶ月。出産後初のレギュラー番組となり、また、コメンテーターは初挑戦となる。

 関西地方のニュース、最新トレンド、生活実用、売れ筋商品、週末レジャーなど、毎日の暮らしに役立つ情報を発信している同番組。さまざまな分野のコメンテーターが出演する中、松尾の起用について山口正樹プロデューサーは「まさにこれから関西を元気にしていくママ世代の代弁者として、ニュースから生活情報まで等身大のリアルな意見の発信を期待しています」と説明した。

 局アナとは「180度違う切り口の仕事」に敢えてチャレンジする松尾は「主婦であり、子どもをもつ母親になって、その目線の自分自身として、世の中のトピックスやニュースを見て、正直な気持ち、思うことを発言したい」と意気込む。子育てとの両立も「まだまだ手探り状態」というが、「今出来ることを一生懸命やりたい」と意欲は十分。

 「新しい挑戦を楽しみながら、テレビを見ている方と同じ目線で代わりに質問をしたり、視聴者代表として伝えられたら。主婦目線を忘れずに、気負い過ぎずに、『そういうことを言ってほしかったんだ!』と思っていただけるように努力したい」と話している。

関連写真

  • フリーアナウンサーの松尾翠、出産後初レギュラーはABCの情報番組『キャスト』コメンテーター
  • 松尾翠が主婦として、母として、関西のニュース情報番組に切り込む

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索