ORICON NEWS

多部未華子、THE BOOMの“25歳”名曲MV出演

 年内で解散を発表したロックバンド・THE BOOMのデビュー25周年記念シングル「星のラブレター」(21日発売)のミュージックビデオ(MV)に、女優・多部未華子(25)が出演することがわかった。

THE BOOMの名曲「星のラブレター」と“同い年”の多部未華子がMVに出演

THE BOOMの名曲「星のラブレター」と“同い年”の多部未華子がMVに出演

写真ページを見る

 1989年5月21日にデビューし25周年を迎えるTHE BOOMは、同年9月に発売された2ndシングルで、これまで1000回以上のライブで歌われてきた「星のラブレター」をセルフカバー。「島唄」「風になりたい」と並ぶ代表曲のMVを改めて制作するにあたり、同曲が誕生した89年生まれで、「同じ時間を生きてきた」多部に依頼した。

 ボーカル・宮沢和史(48)のソロライブを観たこともあるという多部は快諾し、過去に思いを寄せていた「幻のあの人」との記憶を映像化したMVに主演。監督は斉藤和義の「やさしくなりたい」、マキシマム ザ ホルモンの「爪爪爪」などのMVを手がけた映像作家のスミス氏が担当し、歌詞に何度も出てくる「君に会いに行くよ」という純粋な思いを表現した。

 YouTubeでは同MVのショートバージョンを公開中。

■THE BOOM「星のラブレター」MV(Short.ver)
http://www.youtube.com/watch?v=h8TFISMoQnQ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索