アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 芸能
  • 奇跡のスタイル!! 河北麻友子の恋愛観「さんまさんがタイプです!」

奇跡のスタイル!! 河北麻友子の恋愛観「さんまさんがタイプです!」

 抜群のスタイルを誇る人気急上昇のタレント・河北麻友子が、オアシズ・大久保佳代子が司会を務めるトーク番組『イイ女の条件〜極上美女対談〜』にゲスト出演。収録後にインタビューを敢行し、自身の恋愛観や大人の女性像について聞いてみた。

■学生時代は全然モテなかったです

――収録では大久保さんが仕掛けてくる“大人のトーク”にも見事に対応してましたね?
【河北麻友子】結構苦労しました。分かりやすい“イイ女”な感じだったので(笑)。

――アハハハハ! でも、上手にかわしてましたよ。
【河北】バッサリ切らないと! 入り込まれる可能性があったので隙を与えちゃマズイなと。

――さすがですねぇ〜。収録を見て、改めて河北さんって強い女性だなって思いましたよ。
【河北】そうですね。泣かないですし、自分が思ったことはハッキリ言うタイプだとは思います。

――NOと言える日本人!! でも、男って弱さを見せる女性に弱かったりするじゃないですか? 弱さを見せることが出来る女性を羨ましいと感じません?
【河北】そうなんですよね!! 私も弱さを見せることが出来たら、もっと上手くいくのになぁって思う事もありますけど……でも、無理です!

――やっぱり無理(笑)。でも、米国滞在中の高校時代は、学校いちのイケメンからプロムパーティ(卒業パーティ)のお誘いを受けたんですよね? やっぱりモテたんでしょ?
【河北】いえ、全然です。ホントにモテなくて、性格が男っぽいので恋愛対象にはならないみたいです。皆、男と思ってるみたいで、雑な扱いでしたよ(笑)。

――意外ですね。女性っぽさが足らなかったと?
【河北】そうですね。でも、いつか素敵な誰かと出会ったらそういうもの自然に出てくるんじゃないかなって。今の麻友子を女性らしいって思ってくれる人が現れたらいいなぁって(笑)。

――(笑)。
【河北】今、笑いましたよね? ちょっと笑わないで下さいよ〜!!

――スイマセン(笑)。
【河北】小さい時からずっとこんな感じなので、こんな私を見て「乙女だなぁ」って思ってくれる人もいると思うんです。

■好きなタイプはさんまさん!! ワガママなので年上の方が(笑)

――絶対いますよ! 因みに好きなタイプが明石家さんまさんなんですよね。ちょっと意外といいますか。
【河北】はい。大好きです! ずっと笑顔の人が好きなので、一緒にいて何時も笑わせてくれる人が好きなんですよね。

――でも、アメリカと日本の笑いの感覚って違いますけど大丈夫ですか?
【河北】確かに違いますね。でも、私は両方の感覚を理解できると思うので、日本のお笑いも大好きなんです!!

――なるほど。で、年の差みたいのも関係ないと。
【河北】そうですね。(ちょっぴり小声で)私、結構ワガママなので…同世代より年上の男性の方が良いのかも(笑)。

――だからさんまさんなんだ(笑)。
【河北】はい(笑)。

■自分の40代は…想像できない!!

――現在、22歳の河北さんですけど、大久保さんとは20歳以上離れてますよね? ご自身の40代って想像できます?
【河北】想像したくないです!!

――アハハハハ! 年を取りたくないと。
【河北】一生18歳のままでいたかったんですけど、もう22歳になっちゃって……。

――充分若いですよ!! でも、いい年の取り方をしている素敵な女性もいるじゃないですか?
【河北】そうですね! 萬田久子さんは小さい時から知っていてホントに綺麗なので、萬田さんみたいにならなりたいです!!

――確かにお綺麗ですよね!! 河北さんは萬田さんと家族ぐるみのお付き合いがあるんですよね?
【河北】はい! チャコさんは私が小さい時から1ミリも変わらないし、ずっとモデル業もしているという点も憧れますね。

――萬田さんをチャコさん(笑)。因みに大久保さんはどうですか?
【河北】え!? いや〜まぁ〜(笑)。

――苦笑いですか(笑)。
【河北】大久保さんは充実している雰囲気がありますよね。毒舌キャラですけど、女性として凄く余裕を感じます!

――見習うとすれば余裕ですか?
【河北】そうですね! 私はいつも前のめりなので、大人の余裕は欲しいですね。際どい大人のトークはいらないですけど(笑)。



オリコントピックス

役立つ!使える!おすすめ情報満載♪ 春の新生活「応援」特集 2019