女優の沢尻エリカ、菜々緒、佐々木希が18日、都内で行われたフジテレビ系新ドラマ『ファースト・クラス』(19日スタート 毎週土曜 後11:10)の記者会見に出席。沢尻は、ファッション誌の編集部で巻き起こる女の戦いを描いた同作で、印象に残ったシーンを問われ、「自分の中でツボってしまったのが、菜々緒ちゃんと希ちゃんが楽屋で舌打ちするシーン」といい、「昔の自分もやってたなと思って…。お気に入りのシーンです」と自虐的に振り返り、周囲を笑わせた。
同作で8年ぶりに地上波連ドラ主演を務める沢尻は、「(主人公は)純粋ですべてを真に受けるような真っ直ぐとした女の子。健気で元気いっぱいに演じられたら」と意気込み。現場の雰囲気については「女の子がいっぱい出てるので、今っぽい感じ。私的には楽しくやらせていただいてる」と満足げに話した。
沢尻から劇中の“悪女ぶり”を絶賛された菜々緒は、「最近はずっと悪女役を演じさせていただいてる。この中で一番の悪女だと思います。そこを見てほしい」としたり顔。わがままな人気モデルを演じる佐々木も「心身ともにギリギリのつらいところにいるので、その表情が伝わるように頑張っています」とアピールしていた。
会見にはそのほか、中丸雄一、田畑智子、三浦理恵子、板谷由夏が出席した。
同作で8年ぶりに地上波連ドラ主演を務める沢尻は、「(主人公は)純粋ですべてを真に受けるような真っ直ぐとした女の子。健気で元気いっぱいに演じられたら」と意気込み。現場の雰囲気については「女の子がいっぱい出てるので、今っぽい感じ。私的には楽しくやらせていただいてる」と満足げに話した。
会見にはそのほか、中丸雄一、田畑智子、三浦理恵子、板谷由夏が出席した。
2014/04/18