アイドルグループ・アイドリング!!!の菊地亜美が、4月2日スタートのTOKYO MXの新バラエティー『キリウリ$アイドル』(毎週水曜 後10:30〜)のMCを務めることが29日、わかった。しゃべれるアイドルとしてバラエティー番組にひっぱりだこの菊地が、ついにメインMCに初挑戦する。
「普段はゲストとして出演させていただくことが多いですが、今回はMCということでいつもとは違う緊張感です! いずれはやって見たかった事なので、自分らしく試行錯誤していろいろ学んでいけたら」と気合い十分。
番組では、毎回3人のアイドルが自画撮りした映像を持ち寄り、最も身を削ったアイドルが賞金を獲得できるルール。次世代を担うアイドルたちが「テレビ出たさ」と「金欲しさ」に、自らの私生活や個人情報をまさに“キリウリ”するプライベート映像が見どころとなる。
元フジテレビアナウンサーで、いまや同局の“看板”の一つになりつつある長谷川豊アナがMC補佐として出演することも決まり、菊地は「昔からお世話になっている長谷川さんも一緒なので安心です。良い番組になるように頑張ります」と意気込んでいる。
菊地は同局でテレビ初の冠番組『菊地亜美のチャリーズエンジェル』(4月19日スタート、毎月第3土曜日 後9:00〜)も控えており、忙しい春になりそうだ。
「普段はゲストとして出演させていただくことが多いですが、今回はMCということでいつもとは違う緊張感です! いずれはやって見たかった事なので、自分らしく試行錯誤していろいろ学んでいけたら」と気合い十分。
元フジテレビアナウンサーで、いまや同局の“看板”の一つになりつつある長谷川豊アナがMC補佐として出演することも決まり、菊地は「昔からお世話になっている長谷川さんも一緒なので安心です。良い番組になるように頑張ります」と意気込んでいる。
菊地は同局でテレビ初の冠番組『菊地亜美のチャリーズエンジェル』(4月19日スタート、毎月第3土曜日 後9:00〜)も控えており、忙しい春になりそうだ。
2014/03/29