ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

夏目三久アナ、“朝の顔”初回スタートで抱負「豊かな番組を」

 フリーアナウンサーの夏目三久がメインキャスターを務めるTBS系新番組『あさチャン!』(毎週月〜金 前5:30)が、31日にスタートした。『朝ズバッ!』から9年ぶりに一新、同局の“朝の顔”として初回を全うした夏目アナは番組終盤、「お見苦しい点があったかもしれませんが…」と謙虚に語りつつ「きょうも素敵な一日をお過ごしください」と笑顔を振りまいた。

TBS『あさチャン!』で司会を務める夏目三久アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

TBS『あさチャン!』で司会を務める夏目三久アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 朝の情報番組で初めて司会を担当する夏目アナは、ピンクのブラウスに黒のスカートという爽やかな衣装で登場。番組冒頭で「きょう1日が実り、豊かになる番組を作っていきたい」と抱負を語り、夏目アナとタッグを組む教育学者の齋藤孝氏は「起きられて良かったです。明るいスタジオで気分がいい」と語っていた。

 コンセプトは「家族がつながる情報番組」。夏目は番組全体を進行し、ニュースやエンタメなども担当。齋藤氏は「言葉のプロフェッショナル」として、情報をかみ砕いて整理し、情報の“読みとり方”を分かりやすく解説し、視聴者の目線に立って専門家などに質問する役割を担っていく。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索