ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

本木雅弘、日本の魅力を伝えるナビゲーターに就任 NHK「にっぽんプレミアム」

 俳優の本木雅弘が、4月からNHKで始まる「にっぽんプレミアム」キャンペーンのナビゲーターを務めることが25日、わかった。映画『おくりびと』やNHKドラマ『坂の上の雲』で、自身も体現してきた日本の魅力を広く伝えていく。

日本の魅力を伝えるNHK「にっぽんプレミアム」キャンペーンのナビゲーターに起用された本木雅弘(C)NHK

日本の魅力を伝えるNHK「にっぽんプレミアム」キャンペーンのナビゲーターに起用された本木雅弘(C)NHK

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同局では、2020年東京五輪を見据え、“日本を足元から見つめなおす”“新しい日本と出会う”をテーマに、日本の「文化」「旅」「食」「技」「風景」などの魅力を描く番組をBSプレミアムに多数編成。それらを「にっぽんプレミアム」と称して、キャンペーンを展開し、視聴者にアピールしていく。

 ナビゲーター就任にあたり、本木は「南北3000キロにも連なる日本。その土地その土地には、必ず昔から今に、そして未来へと伝えたい日本の心があります。日本の風景、食、技、そしてそこに暮らす人々が織りなす物語。さまざまなテーマの番組を通して『古き良き日本』『新しい日本』に出会ってほしいと願っています」とコメント。

 本木は、『にっぽんプレミアム プロローグ特番』(30日、後0:30〜1:00 BSプレミアム)に出演するほか、31日(後7:59)から30秒スポットがBSプレミアムで随時放送される。春、夏、秋、冬と1年間、四季折々に番組やキャンペーンスポットなどに登場する。

◆「にっぽんプレミアム」番組群
『新日本風土記』、『ニッポンぶらり鉄道旅』、『美の壺』、『イッピン』、『食材探検 おかわり!にっぽん』、『にっぽん百名山』、地域発ドラマ

関連写真

  • 日本の魅力を伝えるNHK「にっぽんプレミアム」キャンペーンのナビゲーターに起用された本木雅弘(C)NHK
  • 制作スタッフに、クリエィティブディレクターの高崎卓馬氏と、広告写真を中心に活動し、映画『そして父になる』で初めて撮影監督を務めた瀧本幹也氏が参加(C)NHK

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索