• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

「さくら」「粉雪」“友達に歌って欲しいカラオケソング”は名曲がズラリ!

 
 カラオケなどで、自分の声質やその曲が持っている雰囲気などが合わなくて、中々歌いにくい名曲も中には存在する。そんな時に友達がその名曲をなんのてらいもなく、自然な形で歌っているのを聞いたとき、やっぱりカッコよく見える。『友達に歌って欲しいカラオケソングランキング』、No.1はこの曲!

 「好きな曲だけど、自分ではラップの部分が歌えないから…」(東京都/30代/女性)や、「ラップの箇所を含め、自分で歌えないので(笑)、カッコよく決めて欲しい」(兵庫県/専・大学生/男性)など、難易度の高いラップを上手に歌って欲しいという声を集め、ケツメイシの「さくら」が1位に輝いた。

 「自分では低い声が出ないけど、大好きな曲なので、(低い声が出る)男性に歌ってもらいたい♪」(静岡県/専・大学生/女性)や、「男性にカッコよく歌って欲しいから」(茨城県/20代社会人/女性)など、名曲を男性にカッコよく歌って欲しいという女性からの要望も相次いだ。

 2位はレミオロメンの名曲「粉雪」。
 「歌がうまい友達限定だけど、歌ってもらって感動したい」(千葉県/30代/女性)、「とっても良い曲なので、上手な人にしっとりと歌って欲しい」(福島県/40代/女性)、「サビのキーの高い音が歌えるうまい人に歌って欲しい」(東京都/専・大学生/男性)など、この名曲は、レベルとキーが高いだけに、歌が上手な友達に歌って欲しいようだ。

 上位2作はしっとりとカッコよく歌って欲しいというミディアムナンバーが占めたが、3位には、「誰もが知ってるこの曲を歌って、勢いをつけて欲しい!」(広島県/20代社会人/女性)という声を集め、修二と彰の「青春アミーゴ」がランクイン。
 「男女関係なく盛り上がれる!」(東京都/中高生/男性)、「ノリがよく、振り付きで歌ったら盛り上がること間違いなし!」(神奈川県/20代社会人/女性)など、みんなで盛り上がれる曲、という意見が多かった。

 また、この「青春アミーゴ」は、『友達と一緒に歌いたいカラオケソングランキング』では、1位に輝いており、カラオケでのマストナンバーだ。

(2006年3月31日〜4月4日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の20代社会人、30代、40代の男女、各100人、計600人にインターネット調査したもの)

 ■上司に歌って欲しいカラオケランキング!
 ■ひと目でわかる注目のランキング一覧へ
 ■最新のランキングニュース一覧へ
 ■オリコン・ランキング一覧へ



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。


★この記事に関するトラックバックを受け付け中です★
TrackbackURL:http://tb.oricon.co.jp/trackback/news/ranking/20355/
オリコンブログの利用者様のみとなります。その他のブログからは利用出来ませんのでご了承下さい。
オリコンブログへの登録はこちら

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索