ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

AKB島田晴香、2年で体重10キロ増! SMAP中居も絶叫

 人気アイドルグループ・AKB48島田晴香(21)が、19日放送の日本テレビ系バラエティー『ナカイの窓 芸能人100人集結!年収&恋愛&私生活 一斉調査 3時間スペシャル』(後7:56〜)に出演。番組内で島田は、2年間で体重が約10キロ増加したことが判明し、共演者を驚かせた。

AKB48の島田晴香 (C)ORICON NewS inc.

AKB48の島田晴香 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 同3時間スペシャルでは、100人の芸能人たちが年収や恋愛事情などを次々に暴露。そんななか、アイドルの裏事情の話題になると、ゲストMCの南海キャンディーズ・山里亮太が突然、「疑惑のアイドルがいます」と密告した。モニターには、島田の2年前と現在のグラビア写真が映し出され、見た目の変化ぶりにスタジオでは「ボクシングでいうと5階級ぐらい違う」(土田晃之)などの声があがった。

 「2年前」というグラビア写真を眺めながら島田は「この時は46キロ」と明かし、「今は、40キロ台後半です」「49キロ」と主張。しかし、実際に体重計に乗ると“57.5キロ”と測定され、司会のSMAP中居正広は「俺の体重と一緒じゃん! 10キロもサバ読んでるんだよ!?」とツッコミを入れ、「体がぽっちゃりというかデカイよ。鼻が、太っている人の鼻だ!」とバッサリ切り捨てていた。

 中居から“口撃”を受けた島田は「白米が大好き。収録前にクレープも食べちゃったし…」と言い訳するも、山里から「クレープで10キロ太るわけがない!」と追い打ちをかけられていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索