ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

美女スイマー寺川綾、TBSで初レギュラー

 ロンドン五輪競泳女子銅メダリストで昨年12月に競技活動から引退した寺川綾(29)が、TBSの新しい生活情報番組『いっぷく!』(3月31日スタート、月〜金 前8:00)に水曜担当として出演することが16日、わかった。引退後、テレビのレギュラー仕事はこれが初となる。美女スイマーの代表格として選手時代から、そのさわやかな笑顔が魅力的だった寺川のセカンドステージがこの番組から始まると共に、朝の時間帯に新しい風を吹き込む。

元競泳選手の寺川綾が水曜の朝の顔に!TBS系新番組『いっぷく!』に毎週出演 (C)ORICON NewS inc.

元競泳選手の寺川綾が水曜の朝の顔に!TBS系新番組『いっぷく!』に毎週出演 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 TBSでは、17年半ぶりに午前8時台からの番組を刷新。3月28日終了の『はなまるマーケット』に替わり、メインMCにTOKIO国分太一(39)を据え、アシスタントに同局の枡田絵理奈アナウンサー、作家の岩下尚史氏が毎日出演。“いっぷく!ファミリー”として、月曜はNEWS増田貴久(27)、火曜はLINDBERGのボーカル・渡瀬マキ(45)、水曜は寺川、木曜はモデル・黒田知永子(52)、金曜はフリーアナウンサーの木佐彩子(42)が日替わり出演する。

 出演依頼を受けた時は「自分で大丈夫かな?と心配になりました」という寺川。「水泳以外のことをあまり知らないので、自分もテレビを観ている気持ちでいろいろ知ることができるといいなと思います。私自身、新たなチャレンジなので、学びながら、楽しみたい」と新たなチャレンジに胸躍らせる。

 国分は他局で五輪番組のキャスターを務めたこともあり、「スタジオにプールを作ったりしたい」と言うほど寺川の出演を喜んだ。「僕はスポーツ選手へのリスペクトがハンパないので、ロンドンオリンピックで遠くから見ていた寺川さんが出演されると聞いて本当に驚きました」と明かす。今後は、芸能界の先輩として“近くから”寺川を引っ張っていく立場。「きっと緊張されていると思うので、寺川さんがリラックスしてしゃべれるような雰囲気が作れれば」と共演が待ちきれない様子だ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索