ドラマ&映画 カテゴリ

河本準一、『イラっとくる韓国語』1年の沈黙経て復活

 お笑いコンビ・次長課長河本準一が韓国語を収得するため、学びながら一人旅する旅系語学バラエティー『イラっとくる韓国語』の新シリーズが、2月1日(毎週土曜 深0:50〜1:15)よりテレビ東京で放送される。河本は「行こう行こう!早く行こう!全部おもろいから素材全部、一個も逃すなよ! 僕が、毎秒おもろいから。『毎秒河本』で有名だから」とアピールしている。

 2011年1月から2012年12月まで放送された前シリーズは、韓国に渡った河本がスタッフから渡される“イラっとカード”に書かれたフレーズを現地の人に話かける体当たりロケが話題になった。

 新シリーズは、某番組の収録を終えた河本の楽屋で番組再開の告知ドッキリを仕掛けるところからスタート。2月8日の放送からソウルと済州島のロケ編に入る。イラっとくるフレーズの韓国語はどこまで通用するのか!?

 今回も、スタッフにほったらかしにされ、ダラダラと韓国を旅した河本。普通のテレビ番組ならカットするような部分も使う同番組の見どころは、ズバリ「僕」と言わんばかりだ。

 河本は「一番の見どころは触れ合い、異文化交流ですからね。韓国に行って文化を学びながら、地元の人とどういう感じで僕が接しているか。なかなか直接は喋れないので、何かしら手助けをもらえる“イラっとカード”を基に会話をしていく、これが見どころ!」とコメントしている。

関連写真

  • 河本準一の『イラっとくる韓国語』新シリーズが2月1日スタート(写真は前回の放送より)(C)テレビ東京
  • 例えば、こんなイラっとくるフレーズが…(写真は前回の放送より)(C)テレビ東京
  • (写真は前回の放送より)(C)テレビ東京

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索