• ホーム
  • 映画
  • 読者モデルの衝撃体験記!進化型コンテンツMovieNEXに驚き!?

読者モデルの衝撃体験記!進化型コンテンツMovieNEXに驚き!?

 ハリウッド映画&ジョニー・デップが大好きな読者モデル、安岡あゆみと磯部奈央が、発売されたばかりの『ローン・レンジャー』MovieNEXをさっそく体験するためにディズニーを訪れた。

 ふだん映画館に行くだけではなく、家でブルーレイやDVDでハリウッド大作をよく楽しんでいるというふたりだが、MovieNEXはこの日が初体験。これまでとは違う新しいディズニー体験ができるという話を聞いて、興味津々でパッケージを手に取った。

 まずはパソコンでMovieNEXページにアクセスし、Disney.jpメンバーログイン後、『ローン・レンジャー』パッケージに同封されるMagicコードを入力。これだけで準備完了。自分だけの【マイワールド】ページに表示されるコンテンツの数々を見てテンションがあがると、さっそく【シアター】コーナーでここだけで見られる特別映像をチェック。NG集や砂漠でのメイキング、キャストの特殊メイク風景やインタビューをふたりでツッコミも入れながらにぎやかに楽しむ。そして、デップが演じたトント(ローン・レンジャー)とジャック・スパロウ(パイレーツ・オブ・カリビアン)の夢のキャラクター競演映像では「え、ウソでしょ!」「ほかでは決して見られないよね!」と盛り上がった。

 また、【スーベニア】をクリックすると、カレンダーやPC壁紙、スマホ待受け画像などプレゼントや抽選で当たるここだけのオリジナルグッズがたくさん出てきて、その充実ぶりに「かわいい!すごくおしゃれ」「欲しい〜」と思わず声があがる。さらに、そのなかのひとつにはサントラCD収録のウィリアム・テル序曲「フィナーレ(ウィリアム・テル オーバーチュア)」の特別試聴もあり、さっそくプレイ。映画のシーンを思い起こしながらその雰囲気を楽しみ、「映画を観るだけじゃなくて、いろんな楽しみが増えるね〜」とふたりのおしゃべりはさらに熱を帯びた。

 そして、【カフェ】コーナーでは、最新作だけでなく、すでに発売されている作品からの新たに追加されるコンテンツなどの新着情報が確認できることを聞いて「それはうれしい! 後から何度も楽しめてお得!」と満足そう。また、Magicコードを登録するともらえる★(スター)の数によって、ムービーピクチャーやピクチャーアートなど特別コンテンツがもらえる【プレゼント】コーナーでは、「好きな作品を集めてさらに楽しみが増えるなんて!」と感激の様子。最後は、【デジタルコピー】で映画本編をタブレットPCとスマホにダウンロード。外に出て、思い思いの場所で映画を楽しんだ。

 MovieNEXを初体験して、その楽しみ方を満喫したふたりに感想を聞いてみると「今までみたいにDVDを家で観るだけじゃなくて、スマホやタブレットPCで、時間がないときは電車のなか、気分転換したいときはカフェとかで楽しめるのがうれしい! 映像が思っていたよりキレイで迫力も十分でした!!」(磯部)「コンテンツが追加されていくのがうれしい! 今楽しんでそれで終わりじゃなくて、そのあとにも楽しみが続いていくのがいいですね!」(安岡)とはじけそうな笑顔を見せた。



オリコントピックス