ドラマ&映画 カテゴリ

安藤優子、「ミキティ」名付け親だった 安藤美姫が「いいとも」で報告

 ニュースキャスターの安藤優子(55)が、15日放送のフジテレビ系『笑っていいとも!』(月〜金曜 正午)の人気コーナー・テレフォンショッキングに出演。放送8001回目のゲストとして登場した安藤キャスターは、翌日のゲストとして紹介された女子フィギュアスケートの安藤美姫(26)と電話で会話し、「ミキティ」の愛称を自身が名付けたことを初めて知り、タモリとともに驚いた。

 お互い同じ苗字とあって、笑いながらあいさつを交わすと、安藤キャスターは「ミキティって私が最初に言ったの?」と突然質問。美姫が「そうです。番組のほうで言っていただいて、それからミキティって呼ばれるようになった」と告白すると、「全然知らなくて。びっくりした」と仰天した。

 さらに、「気に入っていただいてますか?」と感想を求めると、美姫は「まだ慣れない。もう年も年なんで。26歳で一応、母にもなったし」と返答し、安藤キャスターを大笑いさせた。

 また、登場時には、俳優の小栗旬からスタンド花が届いていることを知り、「わたし、小栗さんと面識ないです」とびっくり。前日にゲスト出演したとんねるずが、何度も「あすのゲストは小栗旬」と勝手に紹介していたとあって、タモリは「とんねるずが出してるのかな」と笑っていた。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索