ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

【紅白】綾瀬はるか、自身の司会は「60点」 続投にも意欲

■『第64回紅白歌合戦』(31日、東京・NHKホール)
 紅組司会を務めた綾瀬はるか(28)が本番終了後の1日、報道陣の取材に応じた。大役を果たした綾瀬は「なんかさみしい。本当にあっという間で、最後は時間がなくてバタバタしてた」と名残惜しそうに回顧。自身の司会ぶりについては「60点です」と採点した。

『紅白歌合戦』で初の司会に挑戦した綾瀬はるか (C)ORICON NewS inc.

『紅白歌合戦』で初の司会に挑戦した綾瀬はるか (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 持ち前の天真爛漫さで観客を楽しませたが、本人は「焦っちゃう。舞台裏の慌ただしい雰囲気に呑まれちゃう」と反省。それでも、「すごい楽しかった」と頬を緩ませ、報道陣から「来年も司会やりたい?」と聞かれると、やや考えた後に「そうですね」と笑顔で意欲を見せた。

 前半戦の締めくくりでは、涙を見せながらNHKの復興支援ソング「花は咲く」を歌唱。「心を込めて歌おうと思っていたら、色んな思いがこみ上げて。緊張でさらに拍車がかかって、泣いちゃいました」と振り返り、「後ろの方々(出場歌手)に『頑張れー!』と言われて、ありがたいと思って余計に涙が出ました」と照れながら語っていた。

 また、2014年の目標を聞かれると「一つひとつ、今やってることを大事にしたい。今あることを大切に、自分らしく等身大でいること」と抱負を語っていた。

★☆★『第64回 NHK紅白歌合戦』関連記事☆☆★

出場歌手&歌唱曲順歴代の司会者&勝敗初出場歌手♪大予想紅白関連ニュース一覧

【フォトギャラリー】リハーサル時の模様出場者発表会見で初参加組が意気込み!


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事