ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

【紅白】壇蜜、花魁姿で藤あや子と秋田美人コラボ

■『第64回紅白歌合戦』(31日、東京・NHKホール)
 タレントの壇蜜(33)が同郷の秋田出身歌手・藤あや子(52)のステージに登場し、花魁(おいらん)姿で日本舞踊を初披露。秋田美人コラボで観客を魅了した。


藤あや子とのコラボで日本舞踊を披露した壇蜜 (C)ORICON NewS inc.

藤あや子とのコラボで日本舞踊を披露した壇蜜 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 日本舞踊師範の資格を持つ壇蜜は、藤が「紅い糸」を歌い上げる後ろで妖艶な舞を披露。リハーサルで「衣装に帯がないということは、“そういうこと”が曲の途中であると思います」と“生脱ぎ”を予告していたが、羽織をはらりと脱いだのみ。刺激的なパフォーマンスは封印した。

 ステージを終えた壇蜜は「(藤の)後ろで踊っていて、うなじがチラッと見えました。選んでいただいてうれしいです。少し涙が出そうになりました」と大感激。興奮した? という問いかけには「それどころじゃなかったです」とほほえんだ。

★☆★『第64回 NHK紅白歌合戦』関連記事☆☆★

出場歌手&歌唱曲順歴代の司会者&勝敗初出場歌手♪大予想紅白関連ニュース一覧

【フォトギャラリー】リハーサル時の模様出場者発表会見で初参加組が意気込み!


関連写真

  • 藤あや子とのコラボで日本舞踊を披露した壇蜜 (C)ORICON NewS inc.
  • 藤あや子と“秋田美人コラボ”で『第64回NHK紅白歌合戦』に出演した壇蜜(写真はリハーサルの模様) (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事