アニメ&ゲーム カテゴリ

新生『聖闘士星矢』特報 元日限定WEB初解禁

 映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』(2014年初夏公開予定)の特報が、2014年元日の24時間限定で、ネット初解禁される。1月1日の午前0時から午後11時59分まで、公式サイトにムービーページがオープンする。

 特報では、神話の時代から続く戦士たちの存在を記した壁画とともに、壮大な世界観を感じさせる宇宙や景色が映し出され、ナレーションと共に光柱の前に並ぶ星矢たち(後ろ姿)が登場。その後、ペガサスの聖衣ボックスや聖衣のペガサス形態のもの、星矢の聖衣装着シーンなどがペガサス幻想の楽曲と共に流れ、紫龍、氷河、瞬、一輝の青銅聖闘士たちのシーンがめまぐるしく展開。最後は、荘厳な建築物の階段を悠然と歩く黄金の鎧をまとった人物が現れ、聖闘士星矢の名台詞「君は小宇宙を感じたことがあるか」と共に星矢の姿が…!

 『週刊少年ジャンプ』(集英社)で1985〜90年に連載され、アニメ化もされた車田正美氏原作の『聖闘士星矢』。劇場版としては10年ぶりの新作となる同作は、数あるエピソードの中でも一番の人気を誇る聖域十二宮編を題材に、女神を護るため数いる聖闘士たちの中でも最強を誇る黄金聖闘士<ゴールドセイント>たちと死闘を繰り広げる。監督は、テレビアニメ『TIGER&BUNNY』や『黒執事』などを手がけたさとうけいいち氏が務める。

 【公式サイト】http://www.saintseiya2014.com/

オリコントピックス