女優の綾瀬はるかが30日、東京・渋谷のNHKホールで『第64回NHK紅白歌合戦』の公開リハーサルを終えた。綾瀬は2日間のリハーサルで司会に慣れたのか、「だいぶ掴みました」と手応えを感じた様子で「頑張ります!」とあすに迫った本番に向けて意気込んだ。 この日、東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」歌唱シーンでは緊張から涙を見せる場面もあり、「聴いていて倒れそうだった」と事務所の先輩・和田アキ子を心配させた綾瀬。歌唱後、後ろにいた嵐・二宮和也に「一緒に歌ってください〜」と助けを求めるも「『無理無理』って。でも大丈夫だよって(言われた)」と明かした。